初の星生山✨

2020.09.13(日) 日帰り

DAY 1

九重グループ登山⛰ 本日のルートは長者原~坊ガツル~久住別れ~久住山or星生山~牧ノ戸。 スタート前は小雨も降ってたので、雨が止むことを願いながら登り始めました🙏🏻 登ってる最中では時折、ひんやりした風が吹いて心地良かったです😌 坊ガツルに到着し昼ごはん🍙 この後、久住分かれまで行き、久住山or星生山へ登るグループに分けて、牧の戸へ降る分岐点で合流することになりました。 星生山はまだ行ったこと無かったので、星生山グループに。 星生山の山頂を目指す途中では、星生の窓を発見!✨ 大きな岩をよじ登ったりしながら山頂へ到着! そこから合流場所の分岐点へ降ってると、久住山グループもほぼ同じタイミングで合流。 あとは、ひたすら降って牧の戸でゴール👏🏼 今回のルートは岩場もよじ登ったりするとこが多くて面白かった😆 下山後は星生温泉に行きノンアルで乾杯しました♨️🍻