経小屋山・城山-2020-09-13

2020.09.13(日) 日帰り

DAY 1
1 時間

「曇りのち晴れ」らしいので久しぶりに経小屋山と城山に登ることに‼️ 涼しげなので1.5リットルのドリンクを持参、昼食はカレーバンです(箸は必要無し😌) 今回は玖波ルートからのアタックです🤒 JR玖波駅からスタートし、右手に宮島弥山を眺めながら経小屋山を目指します。暑くもなくとても軽快なトレッキングと思いきやなんと蜘蛛の多いこと😱山頂までかき分け棒をはなせませんでした😓 約3時間で経小屋山山頂に到着、三角点を撮影、その後南側展望台東屋に移動して昼食、東屋から見下ろす宮島、弥山(535m)、瀬戸内の景色は最高😆 約1時間ほど休憩して下山開始、経由地の城山で再度弥山の景観を満喫し、妹背の滝(いもせのたき)で涼み、大頭神社(おおがしらじんじゃ)に参拝してJR大野浦駅に無事到着、約6時間のトレッキングでした🤗