枝折峠~越後駒ヶ岳・中ノ岳・丹後山 ~十字峡 テント泊縦走

2020.09.12(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

テント泊デビューしました👏 お初のテント泊登山は地元のお山でと計画してましたが中々休みとお天気が合わずで…ずっと延期に😢 この週末は土日休みで何とかお天気も持ちそうな感じに!と言うことで思いきって行って来ました😁 初めてのテント泊縦走だったので自分の体力や天候なども考慮し結果して越駒から丹後までのコースとなりました😄初めてのテント泊の装備のザックの重さ(19㎏位)に終始苦戦しながらの登山でしたが山頂で一夜を過ごす楽しみ!夕日、夜景、星空、朝日全てを堪能でき本当に最高の登山になりました😆😆😆 ※DOCOMOの電波は越後駒ヶ岳も入りにくいですが中ノ岳から十字峡の三国川ダム付近まではほぼ無い感じでした!風の具合でですが中ノ岳山頂は一晩で数分繋がった位でしたし、兎岳で少し電波が入った位でした。移動中はほぼバッテリー節約の為、機内モードにしてたんで参考までに。