《親子登山》大土山リベンジ!! は、おまけ付🙌

2020.09.13(日) 日帰り

DAY 1

今回の山行にはいくつかの目的がありました。  ①以前無念の撤退をした里山キングの山、   大土山へのリベンジ登山!!  ②Kちゃんのワロック石を山旅へ!!  ③プー子さんのワロック第一弾、   行方不明の幻の石を探しに!!  〜  〜  〜  〜  〜  〜 〜 ①3ヶ月半程前、一度挑戦したこの山。 あの時は大量発生の毛虫にビビリ、道にも迷い、最後はあおちゃんが負傷して泣く泣く撤退しました😭 しかし、キングになる為には避けては通れないこの山。 今回は前回の失敗経験を基に、道迷い対策をし、極力安全に(特に子供達に)ケガの無いよう、服装・装備・ルートも考えて行きました。(結局、想定外も色々有りましたが…😅) ②先日、職場のKさんと雑談中にワロックの話になりました。 私∶「そういえばKさんところの中学生の娘さん(Kちゃんと呼ばせて頂きます🙋)は絵を描くのが好きだったよね⁉ワロック石作ってくれんかねぇ?」 …後日Kさんが持って来てくれました🤩 Kさん∶「娘に話したら興味を持ったから家族で石を拾いに行って、作ってきたよ😄あと嫁さんも面白そうって1個作ったけど、山へ持って行くのはヨロシクね😁✋」 という事で、預かった石5個。しっかり旅させますよ✌️ ③WAROCK広島のパイオニア、巨匠・山のプー子さんが数カ月前、人知れずこの山に放ったとされる、第一弾のワロック石はその後この山の数々の活動日記にも登場せず、行方不明になっていました。 その幻の石、もしかしたら数カ月経った今もまだこの山で拾われるのを待っているのでは?! もしそうなら、行って探してあげなくては😤 という事で、いつになく気合いを入れて行ってきましたᕙ( • ‿ • )ᕗ