コメント

• てつに-

• ともぞう

kachijunp さんこんばんは😁 上着があそこまで汚れるとは…いかに大変な藪漕ぎだったか想像出来ますね😱 お疲れ様でした😊✨

ともぞうさ〜ん😌こんばんは 計画中の覚悟の藪と実際の藪はやはり見積りが甘すぎました😁 夏の大山を知らないのでやっぱり今、興味深々 ともぞうさんのあのロングルートも気になりますが無難に弥山&ユートピア三鈷峰ですかねぇ‼️

弥山&ユートピア三鈷峰でも十分満足出来るボリュームですよ😁👍 オススメはユートピア避難小屋上の象ヶ鼻からの眺め、最高ですよ〜😌✨

• kachijunp

ともぞうさん ありがとうございます😊 来週の火、金曜どちらかで思案中です いい天気になるといいなぁ‼️

• すぎちゃん(^-^)v

kachijumpさん、近くの里山に行ってみようと言っていましたが、水主3山+石見、石鉄の2座に行かれたのですね。このコースは私も考えていた行きたいコース、軌跡は参考にさせてください❣️ 近所の里山はいつでも行けると後回しにしがちですが、新たなルートを開拓し、その地域の歴史や生活に触れて地元の魅力を再発見するよい機会です。恐るべきお店や驚きの絶景に出会えると、もうやめられないですね😅 携行する水分は油断せず、お互い気をつけましょう❗️

• kachijunp

すぎちゃんさん(^-^)v😌こんばんは ここは自分の育った町なのでどうにかこの三山を1日で回りたいとずっと思ってたんですよ〜😄 軌跡ですが滑落するような所は無いのですが、服は考慮して下さいね〜‼️ 最後に水分不足と思われる足のつりには冷や汗もんでした💦 すぎちゃんさんの登山&周辺レポはホントに😆知識も得られGOODですよね〜🥰

• JimiHendrix

白ですか!白で行きはったんですか⁉️ 当日の下見で諦めたアノ尾根を使うとは‼️凄いです👍✨本宮山バリは途中までルートの痕跡が確実にあったでしょ?多分赤テのロスト地点から北に伸びてると思います🤔残念ながら綾鷹は飲まないので俺じゃないです💧だからダレかが歩いてますね🤭💦足と五感が疲れますよね(笑)お疲れ様でした✨

• kachijunp

おはよう御座います☀️ 藪レベルは那智山からよりもJimiさんルートの方が険しかったです😂テープがなくなってルートを外したと思って戻ろうかと思ったのですがJimiさんの軌跡を信じて進みました😁😁😁 砂防の下でさまよい上に行くと綾鷹発見でやっぱりここかって思ったんですが違ったのかぁ…😅 私の他にもこのルート参考にされた方がいるんですね😳 ホントJimiさんの軌跡がなければチャレンジできなかったので感謝感謝です‼️🙇🏻

• ネイ・ビー

ジュンさんお久し振りです🎵 遠征ならぬ地元にても修行さながらのもの凄い山行お疲れ様でした😭(マダニ大丈夫でしたか😅❓) 何はともあれ御無事で何よりです🍵🍡😉(先日動画の方もいいね!押させて頂きましたよ😚✨) ちなみに私もほぼ同じ時刻に虎丸山を左手に眺めながら車を走らせておりました🤭 近頃めっきり涼しくなってきたので、そろそろ香川の里山やキャンプ場が無性に気になる今日この頃です😍💕

• kachijunp

ネイ・ビーさんこんばんは😄 ホント最近急に涼しくなってきましたね〜‼️ これなら里山も登りやすそうって思ったのですが 思いの外厳しい山登り⁉︎山降り😁となってしまいました そうですね〜里山登りのベースキャンプってのもありですね‼️いろんなもの持って行けるし久々に醍醐味の焚き火も満喫してみたいなぁ😆

• シロクマ

えぇー?! その服の汚れ👀 藪漕ぎとかした事ないので想像でしか無いのですが、そんなになるとは思ってませんでした💦 汚れるのは足だと思ってた〜😵 しかし、道無き道を行く...ある意味ロマンなんですかね😆 (私は怖くて行けない💦)

• kachijunp

シロクマさーん☺️こんばんはぁ 上にも書いたのですが、おっさんのロマンなんですかねぇ⁉️今回はかなり調べた所なので行ってみましたが、崖があるような所ではチャレンジ出来てませんよ😁 手で枝を掻き分け掻き分け進んだのでこうなったのでしょう‼️ 最初の山を降りるまで必死で汚れに気付かなかった位必死💦でした 次は快適ルート選択ですね✌️