白山(御前峰) 2020.09.13

2020.09.13(日) 日帰り

DAY 1

2017年 富士山 2018年 立山連峰 白山登頂できれば日本三霊山と云われている山の記録ができるので、2019年7月に挑戦したが、台風の影響でどしゃぶり☔️☔️☔️伴って、私が体調不良の為にリタイヤ😰 今年こそと山友と7月8月に予定したが、天候不良や仕事の関係でお流れとなって、金曜日の夜、日曜日余り良くないかも知れないが白山行かへんか⛰と連絡きて、私も行きたかったので他の2人にも声掛けて、一途の天気回復を期待して行ったみたが・・・やはり私は雨男でした😭 雨☔️風🌬霧🌫の三拍子に加えて寒さが還暦男たちを苦しめました💦 とりあえず、山頂まで行ってきましたが、不完全燃焼気味で、きれいな青空の下に映える白山を見たい😍その周りを取り巻く綺麗な花々🌸🌼と風を切って羽ばたく雷鳥🕊をこの目で見たいので、来年の目標にしたいと心に🔥がつきました❣️ 今回も天候に恵まれなかったが、山を甘く見たらいけないよ❗️と勉強させて貰って、山頂まで行けて無事4人のおっさんが下山できた事に感謝します。 ありがとうございました⛰