岡ノ上三山(出石山・熊ノ原・岡ノ上) 宍粟50名山別選5選 2020-09-13

2020.09.13(日) 日帰り

DAY 1

ここのところ仕事が忙しく、休日もずっと仕事だったため、なまった身体でも登れそうな岡ノ上三山に登ってきました。 今回は、登山口に向かう途中にO氏より三濃山でヤマビルに20匹はたかられた話を聞いたので、リスク回避のために昼下がりのジョニーを足元に噴霧して登山開始。 緩やかな登山道を歩いて先ずは出石山へ。 少し休憩後に熊ノ原へ。展望がほとんどないので、すぐに岡ノ上へ向かいます。 岡ノ上は50mほど低い山なので、下ってから少し登って岡ノ上へ。 ここで昼食をとってドローンを飛ばし、林道を通って駐車地に戻りました。 なまった身体にはちょうどよかったです。 自宅に帰ってから実家に行ったのですが、ここで父親から足から血が出ているとの指摘が。 足を見てみるとヤマビルにやられていました。 自宅に戻ってからポイズンリムーバーで血を吸い取り、オイラックスを塗って絆創膏を貼りました。 まさかやられるとは…。油断してました。