初の手稲トレイル⛰️

2020.09.13(日) 日帰り

2068m

DAY 1
2068 / 2068 m

まずは、 この状況下で開催して頂き本当にありがとうございます。 関係者、運営、ボランティアstaffの皆様おつかれさまでした。 さて、いつもは6月に開催の本大会。 他の大会と重なることもあり参加していない大会でした。 9月開催になり、又、大会事態も自身には今年初レース。 会場にはいつもの仲間や久々に会えた人達。 それだけで嬉しくなっちゃいました😁 天候は生憎の雨☔ スタート前は寒くて上を着用していたけどすぐに暑くなって脱ぎます。 最初の登り登りきった所に知れた顔ぶれの方からの応援。 元気でますね~(^ー^) そして、下っていきます。登りから解放された事もあって楽しくなってオーバーペース気味で下って行きます(これがよくなかったのかな?) 下りの泥んこ滑り台ゾーンが何ヵ所もありました。 ここを、かけ降りて行く人達に圧倒されます😲 どうやったらあんな動きができるのだろう⁉️ 自分はビビりなので慎重に... そして、漸く第一エイドの平和の滝 ここから、太ももがプルプルし始めます。 登りは歩きです(笑) 下りでちょっと走る(はや歩き程度)くらいです。 ようやくガレ場入口へ。 ここで、プライベート登山できてたという知り合いに遭遇。 プライベートと言いつつもビニール袋いっぱいに入った飴ちゃん、チョコレート持ってるじゃないですか😁 飴ちゃん、チョコレートを頂いて(ありがとうございます)ガレ場突入。 久々にきたけどいい眺めですね、ここ。 ゆっくり登っていきますが、山頂につく頃に、遂にキターーー‼️ あ~前太ももにやつが😭 いつもの感覚なのでうまく押さえ込みつつ誤魔化しながら進みます。 下りで、なんとかかんとかはや歩きはするけど、ちょっとの起伏で登りになった瞬間、痙ってしまうんです前太もも(笑) それの繰り返し。 そして、それは知り合いのボランティアstaffの前でも。 颯爽と駆け抜けて行こうと思ったけれども起伏が。 やっぱり・・・・・ 痙ります(>_<) 前太ももが🤣 どうやら動画まで撮影されていたようです。 『ここで痙るー⁉️』と言われ、起伏があると痙るんだなんだと説明しましたが痙ってしまうものは仕方ありません。 有り難くコーラを貰うも自分で開けれず開けてもらいます。 しかし、まだ痙攣中。太ももから手が離せません(>_<) 結局、介助して飲ませて貰います。 けど、太ももを伸ばせず前傾姿勢でいるため飲めません。 口元に飲み口を運んでくれるも、すするぐらいで、お猪口いっぱいくらいしか飲めません🍶 最終的に、痙攣が収まってから自分で頂きました(笑) しばし談笑し、お礼を伝えてかっこよく颯爽と走りさりたいけど、歩きです❗ 宮ちゃんガンバレー❗走れー❗ そう言われても歩きです。 幸いな事に道がすぐカーブしていたので、歩いてる姿は知り合いからすぐ見えなくなりました😁 しばしの登り、そして下りははや歩き。そして下り~登りに変わるところで痙攣。 その繰り返しですが、諦めず前に進みます。 そうすると、ゴール付近なのか『ゼッケン○○ゴールでーす❗おつかれさまでした~😊』なんてアナウンスが聞こえてきます。 最後の力を振り絞りゴールを目指します。 会場が見えてきて、下りきればゴールと思いきや迂回して登り🤣 痙ります(>_<) 最後は寒い中待っていてくれたチームメンバーの声援の中ゆっくりとゴール🏁 いやぁ、楽しかった~( ≧∀≦)ノ おつかれ⛰️でした。