彦八の頭・恐羅漢山・旧羅漢山・十方山・奥三ツ倉・前三ツ倉

2020.09.13(日) 日帰り
マル
マル

昨日まで雨予報の日曜日だったのが、晴れ予報にかわったので、バッジ欲しさに恐羅漢山まで登って来ました❗️ 自宅付近は青空が覗いてたので、太陽が出るのを期待してたけど、登山口に着くと、小雨が💦 おまけに山は真っ白🤣 でも、晴れ予報を信じて恐羅漢山目指してひたすら進むも、時たま強くなる雨と風😭 一向に晴れる気配無し😂 でも気温が低かったおかげで、マムシちゃんの元気が無くて、気付かずにポールで突いてしまったけど逃げもせず、怒りもせず。 天気が良くて暖かかったらもしかしたら噛まれてたかも💦 十方山付近はマムシが多くて6〜7匹は見かけました。 しかしこれが、枯れ草と同化してて気付かない事😅 マムシ祭りでしたが、噛まれる事なく無事に下山。 山にいる時はずっと小雨と風がお供してくれてたけど、下山したらしっかりと晴れてました☀️ とても太陽の陽射しが心強かった😊