燕岳〜( ; ; )

2020.09.13(日) 日帰り

DAY 1

土曜日の朝、 またまた休日出勤してフツーに仕事してると ゆずひろさんからLINE。 "天気予報劇的に変わった〜" 、、、これってやっぱり "遠征行くぞ" のサイン⁉️ いやまだ2時間しか働いてない💧 車はそろそろオイル交換しないと遠出はこわい💦 遠征行くならDVDレンタルもしなきゃ❗️ ガソリン満タンで帰らなきゃ😓 飲み物と行動食はお安いお店で調達しときたい👛 あーーー、早く帰らなきゃ〜😱💦 で、何とか15時出発🚙💨 片道6時間の旅、 中房温泉駐車場で車中泊して燕岳ピストンです😅 すーちゃんは2度目、 ゆずひろさんは お初燕岳です🏔 まぁ劇的に変わったお天気は また劇的に変わったりするんですが、 今回も哀しいかな例外ではなく 朝5時半のスタート時に すでに雨パラ、、、🌂 う〜ん、大丈夫かな💧 とりあえず合戦小屋まで。 う〜ん、大丈夫かな💧💧 ぼぼ同じスタートだった愛知のソロのお姉さん (いや、明らか年下やからお嬢さんよね)も スイカ🍉目の前に悩んでる🌀 ここまで来て帰るのもねぇ〜。 と、イケナイ判断⤵︎ まだ朝なのに 途中ゴロゴロ⚡️とか鳴り出す始末😰 燕山荘に着く頃にはゴロゴロは落ち着いたものの 雨は止みそうもなく、 防水だと思って着てきたアウターはズブズブ😱 何とか着替えて山頂目指すも 小屋まで戻る頃には再びズブズブ😱 ダメだこりゃ:;(∩´﹏`∩);: 暖かい食事とコーヒーを頂いて とっとと燕山荘を後にしました😭 (もちろん欲しかったグッズはきっちりゲットし、 ちゃっかり赤沼オーナーともお話出来ました♬) ま、お山あるあるですが 下山開始するとお天気は回復し始めるモノでして 雨も止み 流れ去る雲の合間から たまには青空も覗いたりしました😌 その後も愛知のお姉さん (いや、明らか年下やからお嬢さんだってば)と 何度も一緒になり、 モチベーションアップになりまして ホントにありがとうございました💕 めちゃ冷えたのに(小屋で12℃くらい) 何とか脚つりもなく、 (その代わりなぜか両脚下山で靴ずれしました💦) まだまだ負荷のかけられない左手首も 全然大丈夫でした✌️ 近頃お天気イマイチな山行が多くて 残念というか、 諦めが悪いというか、 勉強準備不足というか、、、 次こそは快晴のお山を楽しみたいと 思うのでありました❣️ まぁ無事下山出来て良かったです😌 お疲れ様でした〜(*^^*)