国見温泉からの秋田駒ヶ岳!男岳・横岳

2020.09.13(日) 日帰り

DAY 1

今日は会社の仲間と登山。天候が悪いのは分かっていたため、「てんくら」で登れる山を選択!秋田駒ヶ岳A判定!!国見温泉からスタート!! 登山スタートから最初の一時間はおしゃべりしながら楽しく登っていたが、横岳、ムーミン谷の分岐点辺りで風が強くなり、いやーな予感が・・・ ムーミン谷は霧で覆われせっかくの絶景が見えなーい!!加えて強風と霧雨(>。<)どこが「てんくら」Aだよ😰嘘つきーーー😡😡😡 ムーミン谷から五百羅漢、男岳へ向かうルートを選んだがこれが間違い!道は狭く、植物に覆われ想像以上の急な道のり。一つ間違えば滑落も😰自分の選択ミスで登山レベルをあげてしまった。みんなごめんなさい😖 何とか男岳に着いたけど相変わらずの強風と打ちつける霧雨!!でもみんな満足!登りきった達成感は思った以上でした☺ 今回は悪天候の為、男女岳登頂は断念し、阿弥陀池小屋にて休息。一路下山する事にしました。 今回も色々あった登山でしたが、悪天候の中登った山の中では、記憶に残る登山となりました。次の課題もでき、今度は晴天の中での秋田駒ヶ岳へチャレンジしたいですね(^_^)ノ ※写真はいいのがあまり撮れませんでした(T_T)