《藤無山》境界線歩きの後は栃の実拾い😁 親子で近畿百名山

2020.09.13(日) 日帰り

DAY 1

投稿が少なく、情報が乏しい藤無山🏔 行ってみると若杉高原大屋スキー場からの登山。 「ここに停めて良いのだろうか❓❓」と一瞬悩むような場所でしたが無料で駐車できました🚙 長い林道歩き(途中の法面崩壊地まで車で登ることも可能!?)の後、登山口からは最初だけ急坂を上って、後は緩やかな尾根歩きをすれば山頂。 他には誰も登山者が居ないのでは?と思っていたら下山時に1人だけですが、すれ違いました(゚д゚)! 下山後は以前登った氷ノ山の登山バッジを入手すべく氷ノ山自然ふれあい館へ。 無料展示を楽しませていただき、この日は帰路につきました(^^)v ※慣れないカメラで写真の時刻設定がズレていたため、ルート上での写真位置は実際とは異なる位置となっています。 参加者(3人):ギンチョ(40代前半)、長男/シュンマ(9歳9か月)、次男/ヒナタ(6歳6か月)

活動の装備

• その他(Other)