米子沢🌊避難小屋泊🏚🌄車登山🚗

2020.09.12(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

🅿駐車場🅿 桜坂駐車場 1日¥500 トイレなし ※建設中 靴を洗える場所はある🚰✨ 🏚避難小屋🏚 とても綺麗な避難小屋😍 ドコモの電波は窓際なら入る📶 トイレは協力金¥100以上。 バイオトイレで自転車こぎが必要、あと、トイレットペーパーは持ち帰り式。 でも、トイレットペーパーも持ち帰り用の袋も備え付けてありました🙏✨ 二階には、毛布と銀マットがそれぞれ一枚だけ置いてありました。 床はかなり冷たくて床冷えする感じなので、マット類は重要です⚠ 床は結構軋むので、夜間の行動はしづらい💦 ♨温泉♨ 金城の里 ¥350  多分、温泉ではない?🚰 リンスインシャンプー、ボディソープ、ドライヤー2台あり。 隣のごみ焼却炉の熱でお湯を温めているそうです、エコ✨ 露天風呂はないですが、巻機山からのアクセスが良くて便利なので再訪🚗 🍴ごはん🍴 ①田畑屋 へぎ蕎麦が食べられるご飯処。 田畑屋セットだったかな?は、天ぷら一つ一つが大きくて食べごたえ抜群!🐷 ②道の駅 南魚沼 笹団子が買えます!😍✨ そして奥の観光案内所で買えるコーヒーは、水が良いからなのか、とてもまろやかで美味しかった😍☕ 野菜など買ってからレシートを持っていくと、割引してくれます❤ なんとも言えない天気予報の中、雨を避けられるかも?☁と思って向かった巻機山、米子沢。 でも、あいにくの天気で、米子沢の良さは50%くらいしか分からなかったかも😅 途中で雨が降ってきて、大ナメのところでプチ滑落してしまい、最後の方は景観を楽しむ余裕が無かったのもあります😓 他にも枝に激しくぶつかったり、ずぶ濡れボロボロな感じで避難小屋に到着🏚笑 小屋も山頂もガスの中☁ 避難小屋は私達を入れて4名のみの宿泊。 静かにのんびり過ごしてましたが、 夕方には、少し夕焼けも見られて元気が出ました😊🌇✨ 天気予報では、朝は晴れそうだったので日の出に期待を寄せつつ就寝🐑 2:35に起きると、雲はあるものの星空も見えている✨ 避難小屋の床が軋むので、枕元の窓から撮影を決め込む📷 カメラをいじくりまわしたりしながら撮影しているとあっという間に時間が過ぎていく😅⌚ 最終的にライブコンポジットを設定して、目覚まし時計の時間まで横になる🛌 そして翌朝は快晴😍 空が明るくなり始める頃から日の出まで、そして周囲の山の展望や雲海、池塘の眺めを楽しめました✨ 巻機山は去年の5月?❄にも来て素敵な山だと思っていましたが、今回、益々好きになりました💕🌱 師匠にはメインの米子沢ではかなり迷惑をかけてしまったけど💦 今回も楽しく思い出に残る山行になって良かったです😊🍀

活動の装備

アクアペルスタッフバッグ 3L
  • パタゴニア(patagonia)
    キャプリーン・クール・ライトウェイト・シャツ ウィメンズ
  • オリンパス(OLYMPUS)
    M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R ブラック
    OLYMPUSレンズフードミラーレス一眼用LH-61D
    Tecnica Supreme Max 3.0
  • パタゴニア(patagonia)
    ウィメンズ・フーディニ・ジャケット
  • アクオス(AQUOS)
    AQUOS Sense3 SIM Free(SH-M12)
  • カリマー(karrimor)
    illustration T vol3
  • 山と道(YAMATOMICHI)
    Light 5-Pocket Pants (Women)
    VANGUARD ALTA WZM防水カメラバッグ
  • キャラバン(caravan)
    渓流タビ
    COCOHELI(ココヘリ)会員証
  • オリンパス(OLYMPUS)
    OLYMPUS超広角ズームレンズM.ZUIKODIGITALED7-14mmF2.8PROマイクロフォーサーズ用EZ-M0714PROBLK
    OM-D E-M5 Mark II
  • ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)
    ノベルティサンライズハット レディース
    銀マット
  • ペツル(PETZL)
    ボレオ
  • ブラックダイヤモンド(Black Diamond)
    スポット
  • カシオ(CASIO)
    プロトレックPRG-300-1A4JF
  • その他(Other)
    BAILESS フォールディング パック 20 / NAVY
    メリノウール トレッキング ソックス Women's
  • プラティパス(Platypus)
    PLATYPUSplps-005ソフトボトルPlaty2LBottleプラティパス2
    ダウンハガー800 Women's
  • ナイキ(nike)
    セントラルヘッドバンド
    ストームクルーザー パンツ Women's
    トレントフライヤー ジャケット Women's
  • その他(Other)
    軽量カーボン製トレッキングポール2本セットAmazon限定キット付アンチショック機能付【軽量179gコンパクト最少61cm】(カーボンイエロー)
  • ワコール(Wacoal)
    CW-X スポーツタイツ ジェネレーター
  • カタダイン(KATADYN)