元越山・色利山・石槌山

2020.09.13(日) 日帰り

活動データ

タイム

07:10

距離

10.2km

のぼり

993m

くだり

775m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 10
休憩時間
1 時間 53
距離
10.2 km
のぼり / くだり
993 / 775 m
2
7
1 4
49
51
1 16

活動詳細

すべて見る

Sさんと初めてお会いしたのは4月の夏木山。 熊鈴の音色と汗と地図と活き活きとした目がとても印象だったのを覚えています。 熊鈴の音色が今日も秋の始めの元越山に響きました。 サンテグジュペリ 宮沢賢治 銀河鉄道999 オリラジのあっちゃん たくさん話しながら歩きました。 偶然の出会いは奇跡だったように思います。 どうして山に惹かれるのか? きっと同じ理由で僕たちは歩いているのでしょう。 これからも手間暇かけて歩きましょうね! 心で見なくちゃ、ものごとはよく見えないってことさ。かんじんなことは、目に見えないんだよ。 星の王子さまを話しながら歩いたことは忘れません。 今日も楽しく歩けました。 元越山を選んで正解だったと思います。

元越山・色利山・石槌山 日の出は道中でした。
日の出は道中でした。
元越山・色利山・石槌山 空の公園でDaiさんに出会えました。次は山でお会い出来るといいですね。
空の公園でDaiさんに出会えました。次は山でお会い出来るといいですね。
元越山・色利山・石槌山 色利から登りました。朝日を浴びながら歩けるので好きなコースです。
色利から登りました。朝日を浴びながら歩けるので好きなコースです。
元越山・色利山・石槌山 ゆっくり歩きましょう!
息子が先頭で道案内です。
僕は最後尾。
山は自分のペース、リズムで歩くのが大切だと思います。
ゆっくり歩きましょう! 息子が先頭で道案内です。 僕は最後尾。 山は自分のペース、リズムで歩くのが大切だと思います。
元越山・色利山・石槌山 雲がないと木洩れ日が最高なのですが今日は雲に陽射しは閉ざされました。しかし空は雲が素敵でした。
雲がないと木洩れ日が最高なのですが今日は雲に陽射しは閉ざされました。しかし空は雲が素敵でした。
元越山・色利山・石槌山 5カ月ぶりの登山のSさん。
今日が来るのを僕もずっと楽しみにしていました。
5カ月ぶりの登山のSさん。 今日が来るのを僕もずっと楽しみにしていました。
元越山・色利山・石槌山 太陽も海も眩しい。
海の眺めが楽しめる元越山です。
太陽も海も眩しい。 海の眺めが楽しめる元越山です。
元越山・色利山・石槌山 ペンギン🐧みたくないでしょうか?
ペンギン🐧みたくないでしょうか?
元越山・色利山・石槌山 遠くに見える四国が空に浮かぶ島のよう。
ラピュタみたい
遠くに見える四国が空に浮かぶ島のよう。 ラピュタみたい
元越山・色利山・石槌山 山頂到着です。
山頂到着です。
元越山・色利山・石槌山 国木田独歩の文を読むSさん。
歩きながら本の話もしました。
宮沢賢治、サンテグジュペリ。
好きなものに年代は関係ありません。
国木田独歩の文を読むSさん。 歩きながら本の話もしました。 宮沢賢治、サンテグジュペリ。 好きなものに年代は関係ありません。
元越山・色利山・石槌山 山頂からの景色と風が最高でした。頂いた玄米おにぎりが美味しかったです。
山頂からの景色と風が最高でした。頂いた玄米おにぎりが美味しかったです。
元越山・色利山・石槌山 海と空の境界線がありません。輝く海がそこが境界線だと気づかせてくれる
海と空の境界線がありません。輝く海がそこが境界線だと気づかせてくれる
元越山・色利山・石槌山 竹節虫。わかりますか?
竹節虫。わかりますか?
元越山・色利山・石槌山 台風の影響で道を塞ぐ木がいくつかありました。
台風の影響で道を塞ぐ木がいくつかありました。
元越山・色利山・石槌山 林道が歩きやすいので今日はこのコースを選びました。
林道が歩きやすいので今日はこのコースを選びました。
元越山・色利山・石槌山 ピークを登っては休憩を多く入れて歩きました。
ピークを登っては休憩を多く入れて歩きました。
元越山・色利山・石槌山 お花は少ないけどキノコはたくさん逢えました。
お花は少ないけどキノコはたくさん逢えました。
元越山・色利山・石槌山 中間地点の色利山に到着です。
ゴールまではまだ半分ですが、あと半分しかありません。
中間地点の色利山に到着です。 ゴールまではまだ半分ですが、あと半分しかありません。
元越山・色利山・石槌山 スタート地点が見えます。
ここまで歩いてきたのが事実です。
スタート地点が見えます。 ここまで歩いてきたのが事実です。
元越山・色利山・石槌山 🍄たくさんです。
🍄たくさんです。
元越山・色利山・石槌山 いつも眺める山から景色を眺める。こうして日常と山が繋がります。
いつも眺める山から景色を眺める。こうして日常と山が繋がります。
元越山・色利山・石槌山 弱い陽射しと心地よい風のおかげで気持ちよく歩けました。
弱い陽射しと心地よい風のおかげで気持ちよく歩けました。
元越山・色利山・石槌山 紅葉するのかなあ。
紅葉するのかなあ。
元越山・色利山・石槌山 調和
調和
元越山・色利山・石槌山 ん?!
ん?!
元越山・色利山・石槌山 みつけた。コッコさんとタムラさんに捧ぐキノコ🍄
みつけた。コッコさんとタムラさんに捧ぐキノコ🍄
元越山・色利山・石槌山 Sさんの熊鈴の音色が響いていました。
秋の始まりを感じた一日でした。

また一緒に歩ける日を楽しみにしています。ありがとうございました。
Sさんの熊鈴の音色が響いていました。 秋の始まりを感じた一日でした。 また一緒に歩ける日を楽しみにしています。ありがとうございました。

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。