😢やっぱり塩対応だった塩見岳( ˃ ⌑ ˂ഃ )

2020.09.13(日) 日帰り

DAY 1

この日も単発のお休み🎌 聖平小屋で出会った静岡のG兄さんが前の週に塩見岳撤退しててこの日リベンジするとのこと🚶‍♂️乗るしかないこのビッグウェーブに🌊って事で日帰りシオミンに決定💮 3時半ごろスタート。駐車場からの林道5キロはケッタマシーン🚲で短縮💨G兄さんはだいぶ先に出発したらしく追いつかない💦 三伏峠への途中で夜が明けたものの今日もあいにくのお天気⤵️聖岳の時もガスってて去年の北岳、間ノ岳も雨☔️南アルプスと相性悪いのかな…😓 ガスに包まれた幻想的な苔の森を撮影しつつのんびりと登る🚶‍♂️結局、G兄さんとお仲間お二人とは山頂から引き返してくるところで遭遇。塩見小屋で待っててくれて、ボロネーゼパスタを頂いたり会話に入れていただいたりしつつ4人で楽しく下山😃 写真はイマイチだったけど、久々のパーティーだったので楽しくも新鮮な山行となりました🚶‍♂️🚶‍♂️🚶‍♂️🚶‍♂️ しかし、9月は台風やら秋雨前線やらでなかなか天気と休みのタイミングが合うの難しいですね😢はやく本格的な秋の空に移行しないかな…冬でもいいけど☃️ 軌跡一部飛んでます🙇‍♂️ プロトレックのYAMAPアプリ誤作動多すぎてやんなるなぁ…( ˃ ⌑ ˂ഃ )どうにかしてー🙏