小達磨山・達磨山

2020.09.13(日) 日帰り

DAY 1
3 時間

9月13日に静岡県の達磨山にのんびりハイキングに行ってきました❗️ 【ルート】 戸田峠駐車場🅿️〜小達磨山〜達磨山 復路は車道😁 【詳細】 雨続きでなかなか思ったように晴れない日曜日が続く中、流石に好山病がしんどくなり😅、晴れ全開予報のあった達磨山に決定❗️ 伊豆に行ったことなかったので海も見に...✨ 朝、お手洗いのある達磨山高原レストハウスで身支度をしているとなんと雨が降ってきました😭 和田峠に着いたらガスガスで視界不良💦 天気予報を確認したらしっかり雨予報に変わってる〜😱 伊豆だけ晴れるはずないか〜🤣 それでも11時以降晴れる予報だったので、海を見に一旦下り、晴れて暑い青い海を楽しみました😁🎶 その後和田峠に戻ったのですが、またしても雨☔️ もう諦めて雨の中登り始めると、小達磨山から達磨山の間でなんと晴れてきました‼️😆 達磨山がくっきり見えて青空✨ さっきまでいた海も見えて🏖、なんとラッキーなのでしょう😆 山頂で楽しんで下山し始めたら大雨☔️になったので帰りは車道を歩いて帰りました😁