コメント

• 台湾みやも

プレミアムユーザー

蜘蛛の巣、凄いですねぇ、こんな光景あるんですねー‼️どういう条件でこうなるんでしょ❓ 21枚目はキノコですか🍄 ジャガイモの皮を向いた後みたいですねぇ

• ふーさん

よく分かりませんが、蜘蛛の巣の中心から同心円状の線十数本が同じような太さで雨粒が付きやすかったのではないかと思います。それでその部分に雨粒が付いて輪のようになったのではと思います。 21枚目の写真ですが何なのか良く分かりません。ジャガイモではないと思います。キノコなのかもしれません。

プレミアムユーザー

キノコのツチグリです。ツチグリの外皮は「乾いた日には閉じ、湿った日には開く」特徴があるそうです。当日は湿った日でしたからそのとおり外皮が開いていました。

• 台湾みやも

キノコ🍄とは思ってましたが えぇぇぇっ!!開いたり閉じたりするんですか⁉️ 恐るべし!自然の力‼️ですね。

• noppe

プレミアムユーザー

ツチグリで検索してみてください。

• ふーさん

ありがとうございます。検索しました。ツチグリです。初めて見ました。

• チェリーmomo

プレミアムユーザー

今熊神社がカッコいいです。 🌰ご飯が食べたくなりました😋

• ふーさん

写真は今熊神社遥拝殿です。調べて後から遥拝殿をつけました。本殿は今熊山山頂です。山頂に登るのが辛い人などのために立派な遥拝殿を作ったのではと思います。 栗が出回る時期になると栗ご飯食べられますね。