霧と雨と音楽の蛭ヶ岳(姫次・蛭ヶ岳)

2020.09.13(日) 日帰り

DAY 1

丹沢ハイカーバッチ最後の砦。蛭ヶ岳に行ってきました♪これで丹沢バッチ獲得😁やりました〜 【駐車場】 黍殻山登山口駐車場に夜中1時00分に到着。 ゲートが閉まっているので、この先の青根登山口駐車場には行けませんでした。(Googleマップで出てたので、行ければ行きたかった) 誰も居なかったので、ゲート直ぐ手前の左側に1台だけ止められるスペースがあったので確保。 ゲートから2〜300m?位手前に4.5台とめられるスペースと、私が駐めた反対側に5.6台とめられる場所がありました。私から反対側の駐車場は5時00分過ぎると、間もなく一杯になりました。 【蛭対策】 飽和食塩水を作って400㎖持っていきました。(写真です)結果は1日トータルで200㎖で大丈夫でした。 熱してやると水よりも少しだけ多く溶けるとネットで見たので、手鍋出動しました。 ゲーターを履いていたのですが、最初は靴にくっついたらシュッシュしてました。勿論みるみるうちに小さくなって動かなくなりました。完璧♪ しかしあまりの蛭の攻撃の量に手間になったので、靴とゲーターの境目にブシューーッと吹き付けたら効果的面。靴に蛭が付かなくなりました。これはいけます。1時間くらい歩いてまたブシューーッと。 たまーに1匹くらい付きますがデコピンです😁 帰ってきてから直ぐに靴とゲーターは洗いました🎶