氷ノ山(須賀ノ山)・氷ノ山(三の丸)

2020.09.13(日) 日帰り

DAY 1

初氷ノ山です⛰皆さんの投稿を見て下調べ 最短距離で山頂への大段ヶ平コースからスタート 登りやすいコースだとは思いますが 岩も少しあり雨のせいもあり滑りやすそう💧 登り始めは曇り☁️予報も曇り☁️山の天気は変わりやすい。降ってきましたー😭眺望もないまま 黙々と登るーでも なんだか癒されるトトロの森な雰囲気♡←個人の感想ですが。 無事登頂!やはり雨で何も見えない⤵️ でも 初避難小屋で昼食🍜他の方もおられて 挨拶したり登山ルートの話ししたり。コロナであまり沢山は話せませんが楽しかった🤗調理しようとプリムスのストーブ初デビュー カチカチ、着かないー💧💧💧小屋にいらした男性の方がライター貸してくれました。助かりました ありがとうでした😊 今後はライター持って行こう!さて、三ノ丸から嫌いな下山。雨がやばいくらい降ってきたので 初雨具装備 初ザックカバーデビュー!下山は平和な道でした じゅくじゅくだったけど。下山後の駐車場までの下道が 1番しんどかったかもです😅初が一杯で今日も楽しかったー^ - ^ 1回こけたけど(苦笑)痛い目にあってもやっばし山はやめられない!帰りは養父市の天女の湯でさっぱり♨️