リスケ山・西別岳

2020.09.13(日) 日帰り
あゆ
あゆ

今週は山登りはお休みにしようと決めていたのに、がまん坂を体験したくてじっとしていられなくて、行ってきました! 相方さんは本日仕事!「愚痴こぼす相手いない方がママさんはたんたんと登れるんじゃないのかな?心折れるのは誰かに弱音を吐いてるからだよ」と言われて、それもそうかもと! 音楽聴きながら自分のペースで、無理だと思えば引き返せばいい!と歩き方の動画を見て予習はばっちり👌笑 ここはがまん坂だけがきつくて、あとは緩やかだったからか、難なくクリア😄楽しかったぁ 景色も、ちょー綺麗に見えた! どーんどーんってたまに聞こえてくる音はなんだったのかなぁ🤔 ソロはわからないことあると、わからないままになっちゃうので、危ないね! いろんなこと予習しないとね!

スタートです!ドキドキ

予定では西別岳まで1時間半!私の足だと2時間だな!

緩やかな道で登りやすい

お山がたくさん!何山なのかはわかりません😅

きましたメイン!がまん坂!登りも下りもきつかったぁ😵

他は整備されて階段になってるのに、がまん坂作った人素晴らしい😅心折れるにはベストな坂ですね

やっと半分!花はなーい

ここにもお花なーし

着きましたリスケ山!摩周湖&摩周岳がはっきり見えてます!絶景でした✨

さて!ここから右端の西別岳へ向かいます!

ギリギリまで行ってみた!風が強くて怖かったので、先端はやめました!

西別岳から摩周岳まで!行けるかな〜

ずっーと摩周湖が見えていて、気持ちよかった

到着‼︎ 思った通り2時間でした😅ここでお昼食べました😋

向こう側行けば、摩周岳!寒くて身体冷えきっていたので、今回はここまで!

ロープこえるのは、ドキドキ!

リスケ山と第三花畑、道が整備されてました!通ってる人いたので、お話聞いて私も通りました! ロープこえるのは、ドキドキ!

熊鹿🐻🦌リス🐿、だーれもいませんでした(熊は怖いから会いたくないけど)蛾が待っててくれました!

スタートです!ドキドキ

予定では西別岳まで1時間半!私の足だと2時間だな!

緩やかな道で登りやすい

お山がたくさん!何山なのかはわかりません😅

きましたメイン!がまん坂!登りも下りもきつかったぁ😵

やっと半分!花はなーい

ここにもお花なーし

さて!ここから右端の西別岳へ向かいます!

西別岳から摩周岳まで!行けるかな〜

ずっーと摩周湖が見えていて、気持ちよかった

到着‼︎ 思った通り2時間でした😅ここでお昼食べました😋

類似するルートを通った活動日記