【 沢登り 】称名 ザクロ谷2day

2020.09.13(日) 日帰り

活動データ

タイム

07:35

距離

7.6km

のぼり

395m

くだり

1213m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 35
休憩時間
2 時間 48
距離
7.6 km
のぼり / くだり
395 / 1213 m
6 36
55

活動詳細

すべて見る

本日は上部のザクロ谷遡行。 朝5時半に起きて朝ごはん食べていたら、さっそく雨がザーザーと。 「もう帰りたい。」 って言ったら、「それでもいいかもねー」なんて、珍しい賛同の声が。 けれどタープの中で焼肉とうどんを食べ終わる頃には、雨はやんだ。 予報では、12時からは本降りの雨。 きっと、昨日の速さを考えたら、雨が強くなる頃には大分上流まで抜けられるだろうと予測。 ダメならさっさと戻って、ビバーク地から脱渓。 さ。 とりあえず、スタートしましょう。 *⑅︎୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧⑅︎* そう結局は、はやすぎた雨のために敗退。残念だけど、下部の遡行だけでも満足だった😆 また来たいザクロ。 来年こそは、上の廊下黒部の最初の一滴に出会えたら。 そして、ちょっと因縁のオツルミズ😢 ひとまたぎの写真を撮りたい利根川本流。 沢登りの季節はあと少し。 たくさん記録を残したいから、GoPro maxでも買おうかなぁー😆

立山・雄山・浄土山 毎度濡れてるウェットを着るのは
寒い。
毎度濡れてるウェットを着るのは 寒い。
立山・雄山・浄土山 手まり滝は巻き。
手まり滝は巻き。
立山・雄山・浄土山 懸垂なしで沢床へ。
懸垂なしで沢床へ。
立山・雄山・浄土山 今日もゴルジュ
今日もゴルジュ
立山・雄山・浄土山 荷揚げ。
荷揚げ。
立山・雄山・浄土山 ヒールフックでのぼる。
ヒールフックでのぼる。
立山・雄山・浄土山 ブンブンハンマーw
ブンブンハンマーw
立山・雄山・浄土山 さくさく進む。
さくさく進む。
立山・雄山・浄土山 右に残置ありましたが、水流を。
右に残置ありましたが、水流を。
立山・雄山・浄土山 こけの壁。
あー晴れていたらなぁ。
こけの壁。 あー晴れていたらなぁ。
立山・雄山・浄土山 泳ぐ。
泳ぐ。
立山・雄山・浄土山 一個一個の滝が、なかなか一筋縄には行かない。
一個一個の滝が、なかなか一筋縄には行かない。
立山・雄山・浄土山 雨降ったりやんだりで😭
雨降ったりやんだりで😭
立山・雄山・浄土山 写真をよくご覧ください。
アブミをつけたブンブンハンマーw
写真をよくご覧ください。 アブミをつけたブンブンハンマーw
立山・雄山・浄土山 うまくひっかかって、はしごの出来上がりw
もうハンマー投げのプロじゃない?w大爆笑w
うまくひっかかって、はしごの出来上がりw もうハンマー投げのプロじゃない?w大爆笑w
立山・雄山・浄土山 おたすけ紐大活躍。
おたすけ紐大活躍。
立山・雄山・浄土山 雨、強なってきたなぁー。
雨、強なってきたなぁー。
立山・雄山・浄土山 ポテト!っていいながら飛び込んで遊ぶ。宇宙人的なところがある
リーダーw
ポテト!っていいながら飛び込んで遊ぶ。宇宙人的なところがある リーダーw
立山・雄山・浄土山 普通に越えた気がする。
普通に越えた気がする。
立山・雄山・浄土山 この滝、リングが2つ。
アブミをかけてのっこす。
この滝、リングが2つ。 アブミをかけてのっこす。
立山・雄山・浄土山 ゴルジュは続くよ~♪
ゴルジュは続くよ~♪
立山・雄山・浄土山 どこまでも~♪
どこまでも~♪
立山・雄山・浄土山 そろそろあそこかな。
そろそろあそこかな。
立山・雄山・浄土山 よく見る上部にリングがある、激悪スラブ。すでに雨でびしょ濡れ。ショルダーせず、木にチョン棒かけて、一ピンとる。
よく見る上部にリングがある、激悪スラブ。すでに雨でびしょ濡れ。ショルダーせず、木にチョン棒かけて、一ピンとる。
立山・雄山・浄土山 1ピン目からがぬめっぬめ。雨が強くなってきた……
1ピン目からがぬめっぬめ。雨が強くなってきた……
立山・雄山・浄土山 登れない滝をまく。
残置は豊富。
登れない滝をまく。 残置は豊富。
立山・雄山・浄土山 雷とともにどしゃぶり。
雷とともにどしゃぶり。
立山・雄山・浄土山 いやーん。これは無理でしょー。
雷とともに滝雨、、
敗退を決める。
いやーん。これは無理でしょー。 雷とともに滝雨、、 敗退を決める。
立山・雄山・浄土山 みるみるうちに濁り、増水。
みるみるうちに濁り、増水。
立山・雄山・浄土山 こんなのあったっけ?
こんなのあったっけ?
立山・雄山・浄土山 トコトコ下山、、
トコトコ下山、、
立山・雄山・浄土山 なんだかいたるところから滝が流れ落ちている。
なんだかいたるところから滝が流れ落ちている。
立山・雄山・浄土山 汚くなっちゃった。
汚くなっちゃった。
立山・雄山・浄土山 てまり滝。
完全遡行は次にしよう!
毎年来たいなぁー。
てまり滝。 完全遡行は次にしよう! 毎年来たいなぁー。
立山・雄山・浄土山 登山道で下山。
登山道で下山。
立山・雄山・浄土山 あっつーい。
冒険は、またの機会に。
あっつーい。 冒険は、またの機会に。
立山・雄山・浄土山 帰りは館山駅の喫茶店でご飯。
この後、お腹いっぱいにならなくて、マック食べて牛丼食べたw
帰りは館山駅の喫茶店でご飯。 この後、お腹いっぱいにならなくて、マック食べて牛丼食べたw

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。