秋の気配🍁さくっと八海山神社まで😆【高原山・釈迦ヶ岳・鶏頂山エリア】

2020.09.13(日) 日帰り

DAY 1

先日なんだかんだつい食べ過ぎてしまって、これはマズイ🐷動かにゃ ピラティスやったけど、カロリー消費は少ないかなと前日夜に思い立って「晴れる午前中だけ山!🏃‍♀️」と、短時間で登れるところに行くことに。 午前中なら晴れるよ📺、の予報の通り、 起きたら清々しい秋の朝の空気✨ 日曜の混雑も避けたいからメジャーすぎる山はちょっとなぁ }🤢 でも見晴らし良いところがいいなぁ、、 で、お気に入りのごはんスポット、 高原山の八海山神社までピストン💨 なんというか、登りやすくて手軽で高度があって、程よい運動量な場所 そして景色がよい◎ 🏂行くとき高速からしょっちゅうみてたのに、登るまでは全然知らなかったお山でした⛰ 途中からどんどん雲が上がってきちゃって、あいにくな空模様 すれ違った方々が青空見られてるといいなと思います🌞 * 道中、登山道の整備されている方々がいらっしゃいました。 なんてありがたい🙏 登山道入り口から丸太を運んでましたが、戻る道中、下りで超!走ってました すごーい😅 私ならそのまま転げ落ちてる、、 バテると言ってましたが、パワーあるなぁ💪✨ 一緒に運ぶのは遠慮させていただきました🙃💦 ピークハントが目的じゃないお山もたまにはよいもんです( ´͈ ᵕ `͈ )◞ むしろ動き足りない😂 * 去年も仕事終わりに勢いで高速乗って、 2回八海山神社までピストンしました (そのうち1回は熊に遭遇、、😱) 当たり前ですが夕方の入山はおすすめしません、、😅 山頂まで行きたい思いもあったけど、 近々しっかり歩く予定だから、今日は身体慣らし(*´꒳`*) 空気がもう秋っぽかったなー🍁🍄 * ※片道 50分~ 下り35~40分+αくらいだから、 休憩2分はナイなぁ、、不思議。 おしらじの滝、朝行ったら綺麗に流れてたかなあ 前日に雨が降って、次の日晴れる時、よりきれいに見えるみたいです また機会があれば☆

高原山・釈迦ヶ岳・鶏頂山 矢板のパン屋さん☆

ハード系好きな方はたぶん好きなんじゃないかなぁ
ライ麦とか大好きだから朝ごはんに🤤

またいつかリベンジ❗️
矢板のパン屋さん☆ 行ってみようと思ってたところがお休みでしたが、ここもいい感じです😻 ハード系好きな方はたぶん好きなんじゃないかなぁ ライ麦とか大好きだから朝ごはんに🤤 直売店で売ってる冷凍いちご🍓もゲットしたかったですが、用事を思い出して見事に買い忘れました またいつかリベンジ❗️