大雪山欲張りピークハント😋

2020.09.12(土) 2 DAYS

直前まで石狩岳音更山と迷い、直感で旭岳へ🚗 1泊分の荷物を持って、山麓駅からレッツGO🥾 夏山は今日が最後の予定!大雪山も初めてなので、出来る限りピークを踏みたい!🙌 そんな意気込みで時計回りで歩いてきました! 1日目:裾合平から安足間岳ー比布岳ー北鎮岳へ。予定よりかなり早く黒岳石室に着けたので、テン泊場所を旭岳裏キャンプ指定地に変更。黒岳と桂月岳のピークを踏んで、足早に移動します。 北海岳ー間宮岳を経由しキャンプ地に着けたのは4:00頃でした🙆‍♂️ 2日目:4時過ぎにテントに不要な荷物を残し、身軽にして裏大雪へ💨 間宮岳分岐で最高の朝焼け。白雲岳からは東に知床連山まで見える大展望で感無量😭 赤岳ー緑岳の全く異なる表情を楽しみ、テケテケ旭岳裏キャンプ地まで戻りました。テントを片付け、旭岳の急坂でヘロヘロになり、無事姿見駅まで戻ってこれました。 大雪山最高でした🥰🥰 山ごとの表情が全部違くて、歩いてて楽しくてしょうがない!🥰🥰 中でも惚れたのは、当麻岳、緑岳、白雲岳かな! 大雪山に歩かされすぎました!二日間ありがとう! 道中お話ししてくれた方々ありがとうございました😊