立花山ー松尾山-白岳-三日月山-立花山

2020.09.13(日) 日帰り

DAY 1

9号・10号と連続できた台風が過ぎ去ってから秋らしく涼しい日が増えていました。 そろそろ福智山にも行きたいけれど、今週は足を慣らすため近場の立花山に行ってきました。 いつものように立花登山口から登ろうと思い駐車場へ行くと見たことある集団が・・・YAMAPのスタッフさん達でした。 何か新しい機能のテストの為来られているようです。 少し話してから立花山山頂目指して歩き始める。 水場に着くとビデオカメラを持って撮影している人が・・・撮影されているのはYAMAP代表の春山さんでしたよ。 少し話をしてからゆっくり歩いて立花山山頂に到着。 今日は天気が曇なので見晴らしは微妙ですね。 今日は久しぶりに周回しようと思い、松尾山から白岳へと向かいます。 久しぶりにこのルートを歩きましたが、2つの台風の影響でかなり木々が荒れてます。 ただ道自体は悪くないので、歩くのは問題ないです。 のんびり歩き続け、松尾山から白岳を通過し、大権現登山口まで下りてきました。 下原登山口から再び山へ入り、縦走路を通って三日月山まで歩く。 のんびり歩いて三日月山に辿り着き、写真だけ撮り、縦走路を戻って、再び立花山へ。 のんびり歩き続け2度目の立花山に到着。 今日の立花山周回タイム151分・・・あまり暑くはなかったですが、普段歩いてないので全然歩けないですね。 山頂で写真を撮ってからのんびり歩いて下山し、帰宅しました。 今度の4連休は日曜以外は仕事になりました。 まぁそれはそれとして、日曜日は天気良さそうなので久しぶりに福智山へ行こうかなぁ。 8:35 立花登山口 スタート 9:09 立花山 9:34 松尾山 9:51 白岳 11:01 三日月山 11:40 立花山 12:12 立花登山口 ゴール

動画

活動の装備

• モンベル(mont-bell)
    ストレッチカーゴショーツ Men's
    ノーガロンハット
  • その他(Other)
    ASUS ZenFone5
  • ファイントラック(finetrack)
    メリノスピンソックスアルパイン5本指レギュラー
  • その他(Other)
    ULTIMATE DIRECTION Fastpack 15
    CW-XシーダブリューエックススタビライクスタイツHZO549グレーLB
  • ファイントラック(finetrack)