大平山・安見ヶ城山

2020.09.13(日) 日帰り
うー鳳仙

虫の画像が苦手な人は見ないでね。グロいのあげてますんで! (装備) 小さいザック、ウェストバック、コンパス、スマホ、飲料1リットル、キャラメル、ワークマンシューズ、超望遠カメラ (天気) 小雨のち曇り、26℃ (コース) ・林道のような感じの登山道が大部分を占めます。 ・斜度は緩めで歩きやすいです。 ・地面が良い具合に柔らかく足への負担が少ないです。 ・yamap地図にない道が所々あります。間違って進まないよう、分岐ではyamapで確認をとるようお勧めします。 (感想) とても整備の行き届いた里山でした。山頂からの眺めも良かったです。甘木市民に愛されたお山でした。日曜日ということもあって人は多かったです。 下山後は田舎の風景を堪能しながら駐車場へ戻りました。 蝶が多かったです(*´▽`*) 登山というより散歩ですね! 何も考えずに進んで変なところに迷い込みました(笑)