朝活✨藪こぎ散歩(>_<)大平山・飯盛山・長池山

2020.09.13(日) 日帰り

DAY 1

なかなかお天気に恵まれない週末😣 先週から延期になっている計画もお天気で実行出来そうもないので午前中に☀️マークのある山中湖付近へお散歩と称して行って来ました🎵 三国山はメジャー過ぎるので人が居なさそうな大平山へ。 ここもお天気良ければ目の前に富士山ドーンなので独り占めできるかもしれない((o(^∇^)o)) 長池親水公園(山中湖湖畔)に車を停めてスタート。 2時間掛けてやって来た山中湖の贅沢な朝のお散歩へ😄...... の予定でしたが大平山への約半分が背丈以上の藪こぎでした😵(>_<)(身長は160センチ位です) 道が無い!藪と空以外は見えず四方藪に阻まれ何度もロストを繰り返す.... 途中藪こぎをしながら山中湖方面を振り返ると藪の隙間に🗻✨ 山頂付近でようやくコースに復帰できました😱 お待ちかねの富士オさん💕 厚い雲に覆われまったく見えず😭 山頂は拓けていてベンチや東屋があるので東屋でザックを降ろし藪こぎで全身びしょ濡れの服をタオルで拭こうと胸元からお腹あたりにふと目をやると芋虫、毛虫(2)、ナメクジが飾りになって付いているではありませんか😵 ですが騒ぐ事もなく冷静に振り落としました(虫への耐性も少し付いてきいる❔🤣) 小一時間の休憩で気を取り直し花の都公園を目指してここからが本当のお散歩です😆 ツルツルの木の階段のアップダウンを繰り返しクモの巣トラップに引っ掛かり.....無事に里に下りました💦 山頂では石割方面からいらした男性の他に3人位。私の歩くコースは誰ひとりいませんでした😵 そろそろ充電。またもやトラブル😱🤣 でも里に下りてるので焦りません👍(笑) 電源が落ちそうな花の都公園付近で軌跡を終了し地図のG地点からS地点の🅿️まで山中湖湖畔を距離は4キロ弱、時間にして一時間弱歩いて🗻がお出ましするのを期待しつつもお散歩は終了です💦 🅿️を出る頃、ほぼ?予報通りに雨が降ってきたので雨に当たることはなく😅 (登山靴も含め😓😵😣雨対策はバッチリでした😰😰) 帰りの東名高速はお昼頃の上り方面でしたので渋滞もなく13時には自宅に到着できました👍 ※ご注意※ 私が歩いた大平山へのアクセスは推奨できません。石割山方面からをオススメします😊