甲山まで、歩いてやる!

2020.09.13(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 55
休憩時間
23
距離
25.5 km
のぼり / くだり
541 / 541 m
1 18
3
25
29

活動詳細

すべて見る

職場の仲間と11月に六甲山全山半走をすることになり、少しずつ身体を作っていこうと、今日は20キロ歩行に挑戦。どうせなら、バッジのために甲山まで行ってみることにしました。出発は、御影駅!!雨が心配でしたが、まぁ、何とかなる!と信じ、レインウェアと折りたたみの傘を追加して、出発です。山登りとしては、何の参考にもならない活動日記ですが、バッジ取得のために公開させてもらいます。 今回は平坦な道で距離を稼ぎましたが、縦走は、山の中、、、まだまだ、自分には厳しいと実感しました😓

六甲山・長峰山・摩耶山 朝方5時。まだ真っ暗です。
朝方5時。まだ真っ暗です。
六甲山・長峰山・摩耶山 夜のお散歩みたい、、、
夜のお散歩みたい、、、
六甲山・長峰山・摩耶山 雨が降ってきました!まぁまぁ激しい💦
雨が降ってきました!まぁまぁ激しい💦
六甲山・長峰山・摩耶山 周りが明るくなってきました!
周りが明るくなってきました!
六甲山・長峰山・摩耶山 夙川駅到着。電車に乗らず、歩いた自分をほめよう。(帰りは乗ろう😅)
夙川駅到着。電車に乗らず、歩いた自分をほめよう。(帰りは乗ろう😅)
六甲山・長峰山・摩耶山 しとしと雨が降る中、夙川沿いを歩きます。
しとしと雨が降る中、夙川沿いを歩きます。
六甲山・長峰山・摩耶山 お散歩している人、テニスの壁打ち、体操、
さまざまでした。運動って大事ですよねー。
お散歩している人、テニスの壁打ち、体操、 さまざまでした。運動って大事ですよねー。
六甲山・長峰山・摩耶山 いよいよ!登山ルートかな??
いよいよ!登山ルートかな??
六甲山・長峰山・摩耶山 荒行でなくてもいいのですが、、、
荒行でなくてもいいのですが、、、
六甲山・長峰山・摩耶山 とりあえず行ってみよう!
とりあえず行ってみよう!
六甲山・長峰山・摩耶山 滴がいい感じ💧
滴がいい感じ💧
六甲山・長峰山・摩耶山 蜘蛛の巣をかき分けて、開けたところに出ました!
蜘蛛の巣をかき分けて、開けたところに出ました!
六甲山・長峰山・摩耶山 いい眺め!
いい眺め!
六甲山・長峰山・摩耶山 しかし、ここから、さらに蜘蛛の巣ロード!
今日は傘が役に立ちます。
しかし、ここから、さらに蜘蛛の巣ロード! 今日は傘が役に立ちます。
六甲山・長峰山・摩耶山 岩の間から巨木!頑張ってんなぁ。
岩の間から巨木!頑張ってんなぁ。
六甲山・長峰山・摩耶山 気を抜くと、蜘蛛の巣が🕸
気を抜くと、蜘蛛の巣が🕸
六甲山・長峰山・摩耶山 迷いながら、池に出ました。
迷いながら、池に出ました。
六甲山・長峰山・摩耶山 舗装されていると、安心。
舗装されていると、安心。
六甲山・長峰山・摩耶山 ん?ここは、どうやら公園の中のようです。
ん?ここは、どうやら公園の中のようです。
六甲山・長峰山・摩耶山 いい感じに空も✨
いい感じに空も✨
六甲山・長峰山・摩耶山 イノシシ🐗さんのことを考えて、戸締りをお忘れなく。
イノシシ🐗さんのことを考えて、戸締りをお忘れなく。
六甲山・長峰山・摩耶山 有り難いなぁ。
有り難いなぁ。
六甲山・長峰山・摩耶山 自然にマッチした橋。
自然にマッチした橋。
六甲山・長峰山・摩耶山 好きだなぁ、こういうの。でも、雨でつるつるでした😅
好きだなぁ、こういうの。でも、雨でつるつるでした😅
六甲山・長峰山・摩耶山 おお!開けたぞ!
おお!開けたぞ!
六甲山・長峰山・摩耶山 北山貯水池だそうです。そして、今日の目標にしていた山、「甲山」が見えました!
北山貯水池だそうです。そして、今日の目標にしていた山、「甲山」が見えました!
六甲山・長峰山・摩耶山 すぐ行くから、待っててね!
すぐ行くから、待っててね!
六甲山・長峰山・摩耶山 さりげない優しさに気づきました💕
さりげない優しさに気づきました💕
六甲山・長峰山・摩耶山 一気に駆け上がりました!!
一気に駆け上がりました!!
六甲山・長峰山・摩耶山 いい景色〜これがあるから、山登りはやめられないなぁ。
いい景色〜これがあるから、山登りはやめられないなぁ。
六甲山・長峰山・摩耶山 お寺がありました!
お寺がありました!
六甲山・長峰山・摩耶山 お寺からの眺めも最高。朝から住職さんがきれいにお掃除をされていました。ありがとうございます。
お寺からの眺めも最高。朝から住職さんがきれいにお掃除をされていました。ありがとうございます。
六甲山・長峰山・摩耶山 立派な鐘です。
立派な鐘です。
六甲山・長峰山・摩耶山 淳和天皇っ!!由緒あるお寺のようです。
淳和天皇っ!!由緒あるお寺のようです。
六甲山・長峰山・摩耶山 下から登ってくるのもよさそう。
下から登ってくるのもよさそう。
六甲山・長峰山・摩耶山 すごいっ!載せるの、大変だっただろうなぁ。
すごいっ!載せるの、大変だっただろうなぁ。
六甲山・長峰山・摩耶山 いろんな方々がお寺を守ってきたのでしょうね。
いろんな方々がお寺を守ってきたのでしょうね。
六甲山・長峰山・摩耶山 街全体が甘い香りがすると思ったら、うちの母が一番好きなツマガリのお店や工場がたくさんありました。
街全体が甘い香りがすると思ったら、うちの母が一番好きなツマガリのお店や工場がたくさんありました。
六甲山・長峰山・摩耶山 街全体に甘さが広がるすてきな場所です。
街全体に甘さが広がるすてきな場所です。
六甲山・長峰山・摩耶山 今度、空いている時間に立ち寄らせてもらいたいです。
今度、空いている時間に立ち寄らせてもらいたいです。
六甲山・長峰山・摩耶山 甲陽園駅に着きました。
甲陽園駅に着きました。
六甲山・長峰山・摩耶山 迫力あるところでパシャリ!やっぱり、阪急電車は、かっこいいですねー。🛤
迫力あるところでパシャリ!やっぱり、阪急電車は、かっこいいですねー。🛤
六甲山・長峰山・摩耶山 また、夙川に戻ってきました。
また、夙川に戻ってきました。
六甲山・長峰山・摩耶山 ここから、再び、御影駅まで歩きました。帰りは電車の予定でしたが、自分で意地になっちゃいました😭
ここから、再び、御影駅まで歩きました。帰りは電車の予定でしたが、自分で意地になっちゃいました😭
六甲山・長峰山・摩耶山 20キロ達成!
20キロ達成!
六甲山・長峰山・摩耶山 実は、こちらのバッジも、目標の一つでした!
実は、こちらのバッジも、目標の一つでした!
六甲山・長峰山・摩耶山 なかなか歩いたな。
なかなか歩いたな。
六甲山・長峰山・摩耶山 お昼はカレーを作ってくれました!朝の4時に出て、歩き続けたあとに食べるカレー🍛最高!

全山半走、まだまだ自分には厳しそうですが、目標を一つ一つクリアして頑張ろうと思います。
お昼はカレーを作ってくれました!朝の4時に出て、歩き続けたあとに食べるカレー🍛最高! 全山半走、まだまだ自分には厳しそうですが、目標を一つ一つクリアして頑張ろうと思います。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。