石割山・日向峰

2020.09.13(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間
休憩時間
1 時間 3
距離
4.8 km
のぼり / くだり
421 / 423 m
29
25
17
23

活動詳細

すべて見る

石割山リベンジのつもりだったのに。。。 ささやかなコースミス、決断ミスなど 重なってリベンジならず。 痛恨のミス。 4回目の敗北📷 第一目的地は真っ先に寄るべきでした。 ※このレポ、後から公開してます。

御正体山・杓子山・石割山 登り始めはガスガス
登り始めはガスガス
御正体山・杓子山・石割山 笹の道は水滴だらけ。
あまりこすると恐怖の道。
前回かぶれたのはたぶんこの山だから、慎重に。
笹の道は水滴だらけ。 あまりこすると恐怖の道。 前回かぶれたのはたぶんこの山だから、慎重に。
御正体山・杓子山・石割山 途中、富士山と反対側が開けたら雲に浮かぶ山々
途中、富士山と反対側が開けたら雲に浮かぶ山々
御正体山・杓子山・石割山 自然淘汰された毬栗
自然淘汰された毬栗
御正体山・杓子山・石割山 キラキラの露に魅かれてこのあたりで鉄塔の左側の道にはいってしまったことに気付かない💦
キラキラの露に魅かれてこのあたりで鉄塔の左側の道にはいってしまったことに気付かない💦
御正体山・杓子山・石割山 御正体山にも行ってみたいと思う中途半端な気持ちがそうさせてしまったのか、、まあいいや、稜線つなぎしておこう。
朝陽がきれいだし。石割山は時間が早すぎて失敗してるし。
なんて思ってしまった大馬鹿者(´・ω・`)
御正体山にも行ってみたいと思う中途半端な気持ちがそうさせてしまったのか、、まあいいや、稜線つなぎしておこう。 朝陽がきれいだし。石割山は時間が早すぎて失敗してるし。 なんて思ってしまった大馬鹿者(´・ω・`)
御正体山・杓子山・石割山 日向峰まで行ってささやかにピークハント
日向峰まで行ってささやかにピークハント
御正体山・杓子山・石割山 山頂には何もなく、自然の芸術作品が輝いていました
山頂には何もなく、自然の芸術作品が輝いていました
御正体山・杓子山・石割山 よく見ると日向峰の文字
よく見ると日向峰の文字
御正体山・杓子山・石割山 日向峰へは藪漕ぎ必須
日向峰へは藪漕ぎ必須
御正体山・杓子山・石割山 分岐が分からず通り過ぎてしまった場所。藪をかき分けると道があります。
「この先行き止まり」との看板あり。
分岐が分からず通り過ぎてしまった場所。藪をかき分けると道があります。 「この先行き止まり」との看板あり。
御正体山・杓子山・石割山 石割山に戻る途中で富士山が見えたので、あわててペースを上げます💦
石割山に戻る途中で富士山が見えたので、あわててペースを上げます💦
御正体山・杓子山・石割山 最初にこちらに登ればよかったのに。。。
最初にこちらに登ればよかったのに。。。
御正体山・杓子山・石割山 急いで石割山に到着。
はぁ~???
急いで石割山に到着。 はぁ~???
御正体山・杓子山・石割山 三角点と”いつでも🗻”( ̄▽ ̄;)
小一時間ほど待ちましたが期待は薄
三角点と”いつでも🗻”( ̄▽ ̄;) 小一時間ほど待ちましたが期待は薄
御正体山・杓子山・石割山 何のために登ったのか😭
目的を果たせず下山。
何のために登ったのか😭 目的を果たせず下山。
御正体山・杓子山・石割山 朝到着時にずらっと並んでいたカメラの砲列が引けて、静かな二十曲峠に戻っていました。
朝到着時にずらっと並んでいたカメラの砲列が引けて、静かな二十曲峠に戻っていました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。