後立山縦走 〜五竜・八峰キレット・鹿島槍・爺ケ岳〜

2020.09.11(金) 3 DAYS

DAY 1
DAY 2
DAY 3

今回は天気がほんと、ギリギリまで読めなくて 行って決めようと。 晴れて欲しいところは晴れてくれた^^ 五竜〜鹿島槍なんて楽しい道なの?! ここはもう何回でも歩きたい。 day1 遠見尾根〜五竜山荘 晴れたまに曇、のち雨 夕方崩れる予報。 八方から登る予定でしたが、 距離が短い遠見尾根からに変更。 これが正解 小屋に着いた途端に強烈な雨😂  day2 五竜山荘〜種池山荘 冷池がテン場も小屋も満杯で 種池までのロングコースに。 4時出発で12時間歩行 五竜での日の出 鹿島槍北峰から見た南峰 一生忘れないと思います。 八峰キレットは気づいたら終わってて笑  五竜からキレット小屋のほうが難易度高いような笑  ロングコースだったけど 疲労感というか、すごい達成感 冷池をこえたくらいから雲行き怪しく一時小雨 でも雷鳥のつがいが出てきてくれて癒されました day3 種池山荘〜柏原新道〜扇沢 曇り ひたすら石畳を下山 📝memo ⛰day1 06:30頃 白馬五竜エスカルプラザ到着、マイカー駐車(無料)仮眠 08:00 ゴンドラ、リフト乗車 ¥1.700 ※リフトは乗る必要ないかもw  ゴンドラ降り場からちょっと下がったところからだし  びびるぐらいリフトのスピードが遅い  徒歩20分、リフトだと15分らしい  速い人なら徒歩の方が早いとおもいます ⛰day3 08:45 扇沢下山 10:15発 特急バスアルペンライナーで、五竜まで (50分くらい。1800円)

鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 コロナ対策が完璧だった種池山荘。
専用の外履き、内履きが用意されていて
いたるところにアルコールスプレーが。

スタッフの皆さんはみんなフェイスガード&マスク

食堂も完全仕切り版がはいってあり、
部屋には1人ずつカーテンが取り付けられていた

本当にありがとう。
コロナ対策が完璧だった種池山荘。 専用の外履き、内履きが用意されていて いたるところにアルコールスプレーが。  スタッフの皆さんはみんなフェイスガード&マスク 食堂も完全仕切り版がはいってあり、 部屋には1人ずつカーテンが取り付けられていた  本当にありがとう。