松浦富士 腰岳

2020.09.13(日) 日帰り

DAY 1

気温20度。じっとしていると寒いくらいの朝だ。今日は穂高会メンバー(ノボさん テルさん マサさん)と。トレーニングフィールドの黒髪山系縦走(英山 黒髪山 青螺山 牧の山 腰岳)完全制覇のために行ったことのない腰岳へ。歩きながら口々に先日の台風の話題に。ザックに非常用グッズを詰め込んだり ランタンやガスバーナーを準備したりとワイワイ話しながらのトレーニングになった。皆 養生テープなどを初めて貼ったと今回の台風への備えがとてつもなかったことを感じていた。登山道は倒木や折れた枝木で一杯。一つひとつ乗り越えたり回り道をしたりのものとなった。虫の姿がほとんどなく、気持ち良いトレーニングに。最後の腰岳が優しい山なので、クールダウンになりそうだと笑顔になるメンバー。秋か冬にチャレンジしましょうということで散会。いい早朝トレーニングになった。