~やっと出会えた青空の焼岳~

2020.09.12(土) 日帰り
こぶりん

行動時間

登山を始めた6年前に登った焼岳。山頂はガスガスでしたが、一瞬だけガスが取れて穂高がデーンと見えただけ😓 そして2年前に訪れた時は、山頂の手前までは青空が広がっていましたが、山頂はガスガス😓 青空の山頂に立ちたい❗️と、天気予報はあまり良くなかったのですが、期待をせずに焼岳へ... 登り初めは青空が広がっていて、これは!と思ったのも束の間...一気にガスガスの世界になり、あーやっぱりか😓とテンション下がりまくりでした😅 でも、山頂に近付くにつれて一気に雲が取れて青空に😍 早く山頂に行きたくて、急いで山頂へ... 何て事でしょう✨素晴らしい景色が広がって、感動で胸が一杯になりました😭 本当、素敵でした♬ 山頂ではカメラ女子のしなもんさん、なーゆーさん、何年も前から憧れていた飛騨の岳人のオレ流登山人さん、同じ富山のキノピーさんにお会いする事が出来て、とっても楽しいひと時を過ごす事が出来ました😊 気が付けば1時間以上も山頂でまったりしていて、もう少し居たかったのですが、凍えそうになったのでな泣く泣く下山😭 やっと青空の頂に立つ事が出来て幸せな焼岳の山歩きでした😊

槍ヶ岳・穂高岳・上高地 6時過ぎで車は一杯🚕
6時過ぎで車は一杯🚕
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 前穂高岳が見えてきました😊
前穂高岳が見えてきました😊
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 オヤマリンドウ🌸
沢山咲いていました(^^)
オヤマリンドウ🌸 沢山咲いていました(^^)
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 青空( ̄∇ ̄)
青空( ̄∇ ̄)
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 秋の気配🍁
秋の気配🍁
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 明神岳、前穂高岳と吊尾根(´ω`)
明神岳、前穂高岳と吊尾根(´ω`)
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 青空、ガスガスの繰り返しでした(^^)
青空、ガスガスの繰り返しでした(^^)
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 眩しい〜😎
眩しい〜😎
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 シラヤマギク🌸
お花達はそろそろ散り初めでした🌸
シラヤマギク🌸 お花達はそろそろ散り初めでした🌸
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 真っ赤なアカモノの実(*^_^*)
真っ赤なアカモノの実(*^_^*)
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 焼岳ブルー( ̄∇ ̄)
焼岳ブルー( ̄∇ ̄)
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 ヤマハハコ🌸
ヤマハハコ🌸
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 火口湖(*^_^*)
そして、しばらく登って行くと...
火口湖(*^_^*) そして、しばらく登って行くと...
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 素晴らしく景色が広がっていました(//∇//)
素晴らしく景色が広がっていました(//∇//)
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 槍のツクツクアップ!
槍のツクツクアップ!
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 雲海に浮かぶ穂高(o^^o)
雲海に浮かぶ穂高(o^^o)
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 早く山頂からの景色が見たくて、急ぎ足💦
早く山頂からの景色が見たくて、急ぎ足💦
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 水晶岳〜明神岳まで見える(//∇//)
水晶岳〜明神岳まで見える(//∇//)
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 八ヶ岳がチラリと見えたり...富士山は見えませんでした😭
八ヶ岳がチラリと見えたり...富士山は見えませんでした😭
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 斜めってる標柱😅と穂高(´ω`)
斜めってる標柱😅と穂高(´ω`)
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 素晴らし過ぎます🤗
素晴らし過ぎます🤗
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 連休にテン泊で訪れる予定にしている水晶を眺めていました(*^_^*)
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 槍ヶ岳と西穂高岳、奥穂高岳、明神岳⛰
槍ヶ岳と西穂高岳、奥穂高岳、明神岳⛰
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 槍ヶ岳、大喰岳、中岳⛰
槍ヶ岳、大喰岳、中岳⛰
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 上高地と梓川(^^)
上高地と梓川(^^)
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 あー素敵😍
あー素敵😍
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 霞沢岳(^-^)
霞沢岳(^-^)
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 雲海に浮かぶ中央アルプス(*^_^*)
雲海に浮かぶ中央アルプス(*^_^*)
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 よく見るとしなもんさんとなーゆーさんが写ってますが、この時はまだ気付かず..
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 左から笠ヶ岳、抜戸岳、双六、水晶、鷲羽、真砂、野口五郎、槍ヶ岳、中岳、南岳
ぜーんぶ丸見えでした😊
左から笠ヶ岳、抜戸岳、双六、水晶、鷲羽、真砂、野口五郎、槍ヶ岳、中岳、南岳 ぜーんぶ丸見えでした😊
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 笠ヶ岳(^-^)あーまた行きたい...
笠ヶ岳(^-^)あーまた行きたい...
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 乗鞍岳が違いです!そして左下には十石山😊
乗鞍岳が違いです!そして左下には十石山😊
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 焼山に続き、この日も赤ヘル被ってます😊
焼山に続き、この日も赤ヘル被ってます😊
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 さっきまで薄らとしか見えていなかった白山さまがくっきり(´ω`)
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 去年の暮れに猪臥山、先月は唐松岳でお会いした「しなもん」さんと「なーゆー」さん😊また偶然お会い出来ました💕
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 5年前に石川県の富士写ヶ岳でお会いして、3年前には西穂高ですれ違い...
5年前に石川県の富士写ヶ岳でお会いして、3年前には西穂高ですれ違い... そして、またお会いする事が出来た「オレ流登山人」さん😊ザックにちょこんとぶら下がっている雷鳥さんですぐ分かりました🐦
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 素晴らし過ぎて、1時間以上まったりしていてしまいました😊
しっかりとこの目に焼き付けて下山開始(^^)
素晴らし過ぎて、1時間以上まったりしていてしまいました😊 しっかりとこの目に焼き付けて下山開始(^^)
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 色付いたオンタデ🌸
色付いたオンタデ🌸
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 アキノキリンソウ🌸
アキノキリンソウ🌸
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 すっかり秋ですねぇ(^-^)
すっかり秋ですねぇ(^-^)
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 小さなニガナ発見🌸
小さなニガナ発見🌸
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 前穂がお見送りしてくれて、ここから森の中に入りました🌳
前穂がお見送りしてくれて、ここから森の中に入りました🌳