六甲縦走路逆走ナイトハイク

2020.09.12(土) 日帰り

DAY 1

台風一過、グッと涼しくなりましたが、まだまだ暑い。朝晩涼しいなら、夜、山へ行こう! という訳で、宝塚20時〜須磨翌朝8時全山縦走予定で出発〜(* ̄∇ ̄)ノ 雨上がり涼しい風が気持ちいいですね。 グイグイと登っていくと、湿気が強いので、あっという間に滝汗になりますが、稜線上を吹き抜ける風が体をいい感じに冷ましてくれます。 一軒茶屋まで来ると、さすがに冷えの方が強くなってきて、雨具を羽織らないとちと寒い感じに。 雨に降られながらたどり着いた掬星台は、方向すら分からないほどガスに覆われていて、雨宿りを兼ねて夜食を食べます。もはや雨具は手放せない状態に。走って登るなら、これからの季節クッカーの代わりに防寒具が要るようです。 雨が降ると分かっていながら、雨対策して縦走を企画したのですが、思ったより消耗してしまって、しんどくなったので道半ば新神戸で下山です! お疲れ様〜(* ̄∇ ̄)ノ