2020/09/10-11 木曽駒ヶ岳、宝剣岳、伊那前岳

2020.09.11(金) 2 DAYS

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1
DAY 2

全国的に雨予報な中、色々探して、比較的良さそうな木曽駒へ。 結果、 1日目はガスったけど雨には降られず、 2日目は快晴のうちに下山でき、 特に前回、空木岳とセットで周ったときに出来なかった宝剣の先っぽに立つことと、 反対方向だったので寄れなかった伊那前岳に行くことができて、 最高な山行でした‼️^^ やっぱり木曽駒ヶ岳は登山道が良く整備されてて、歩き安い! ただし、 宝剣岳付近は滑落危険箇所が沢山あるので、通過する際は慎重に。可能なら事前にクライミングやボルダリングをやっておくと、ルートファインディングや手や足の置き方が分かって良いと思います。 あと、伊那前岳からの下山は長くて時間がかかるし疲れる💦 無料会員は写真が50枚までかぁ。。。残念。。。