七倉~三ッ岳~野口五郎岳 日帰り周回

2020.09.12(土) 日帰り
めぐっち

今週も北鎌尾根中止。残念ながら来シーズンに持ち越しです… という事でshinさん得意の0時出発の山行に同行させて頂きました😋 予報&予測より天気持ってくれてド快晴の裏銀座を満喫✨✨ 北鎌尾根と硫黄岳の山容に興奮‼️🤯 shinさんもshigetoshiさんも空読みが凄い🌦 そして歩行も学ばせて貰えました。 少しでもマスター出来るようになりたいなぁ🤩 今回CT20時間を15時間で計画。 結局16時間半。写真と休憩はたっぷり頂いた🙏 お陰で膝はなんとか大丈夫だった。 本当最強メンズには感謝です! ありがとうございましたっ‼️

野口五郎岳・真砂岳・湯俣岳 0時丁度に駐車場スタート。
ゲート前のトイレをお借りしました。
0時丁度に駐車場スタート。 ゲート前のトイレをお借りしました。
野口五郎岳・真砂岳・湯俣岳 沢山のトンネルを越えて、吊り橋に来ました。
沢山のトンネルを越えて、吊り橋に来ました。
野口五郎岳・真砂岳・湯俣岳 河原を歩いてたどり着いた濁沢。
暗くてどこを歩いてきたのか不明w
河原を歩いてたどり着いた濁沢。 暗くてどこを歩いてきたのか不明w
野口五郎岳・真砂岳・湯俣岳 CT4時間40分のトコロ3時間20分で計算されてる…とりあえず3時間で到着。
CT4時間40分のトコロ3時間20分で計算されてる…とりあえず3時間で到着。 うーん…やはりshinさん計画は相当早かったのだと今気づいた😅w
野口五郎岳・真砂岳・湯俣岳 このまま晴れる予報なのだが…
寒いので小屋でレイヤー調整する
このまま晴れる予報なのだが… 寒いので小屋でレイヤー調整する
野口五郎岳・真砂岳・湯俣岳 小屋から出たらガスッガス☁️烏帽子岳ピストンは中止😢
しかし三ッ岳に向かう最中ガスが取れてきた✨
小屋から出たらガスッガス☁️烏帽子岳ピストンは中止😢 しかし三ッ岳に向かう最中ガスが取れてきた✨
野口五郎岳・真砂岳・湯俣岳 モルゲーン✨✨
モルゲーン✨✨
野口五郎岳・真砂岳・湯俣岳 クロマメの実?なんだっけな。ブルーベリーの味した。
クロマメの実?なんだっけな。ブルーベリーの味した。
野口五郎岳・真砂岳・湯俣岳 ここでもまだコマクサ咲いてた✨
ここでもまだコマクサ咲いてた✨
野口五郎岳・真砂岳・湯俣岳 向かう三ッ岳⛰
向かう三ッ岳⛰
野口五郎岳・真砂岳・湯俣岳 おぉ✨✨
日の出には間に合わなかったけど最高の景色🤩
おぉ✨✨ 日の出には間に合わなかったけど最高の景色🤩
野口五郎岳・真砂岳・湯俣岳 2週間前にお邪魔した燕〜大天井〜常念
2週間前にお邪魔した燕〜大天井〜常念
野口五郎岳・真砂岳・湯俣岳 2週間表裏銀座を満喫してたレトロザックなお兄さんと、朝の山を満喫する今回のメンズ✨
野口五郎岳・真砂岳・湯俣岳 少し上がると槍が🤩
少し上がると槍が🤩
野口五郎岳・真砂岳・湯俣岳 前穂と北穂?と槍⛰
前穂と北穂?と槍⛰
野口五郎岳・真砂岳・湯俣岳 北アルプス表銀座〜✨
北アルプス表銀座〜✨
野口五郎岳・真砂岳・湯俣岳 餓鬼、燕、大天井、常念、西岳、前穂、槍…
こうやって分かるようになってくるの嬉しい😆
餓鬼、燕、大天井、常念、西岳、前穂、槍… こうやって分かるようになってくるの嬉しい😆
野口五郎岳・真砂岳・湯俣岳 針ノ木と蓮華、間に鹿島槍⛰
針ノ木と蓮華、間に鹿島槍⛰
野口五郎岳・真砂岳・湯俣岳 立山、劔🤩今日はめちゃ近い‼️
今では烏帽子岳もガス無しw
立山、劔🤩今日はめちゃ近い‼️ 今では烏帽子岳もガス無しw
野口五郎岳・真砂岳・湯俣岳 そんな劔を先週見てた、白馬岳も見えるよ〜🤩杓子も👌
そんな劔を先週見てた、白馬岳も見えるよ〜🤩杓子も👌
野口五郎岳・真砂岳・湯俣岳 稜線に出ると赤牛と薬師⛰
稜線に出ると赤牛と薬師⛰
野口五郎岳・真砂岳・湯俣岳 向こうには富山湾が先週より近い!
向こうには富山湾が先週より近い!
野口五郎岳・真砂岳・湯俣岳 素敵〜😍
素敵〜😍
野口五郎岳・真砂岳・湯俣岳 劔をバックに…
劔をバックに…
野口五郎岳・真砂岳・湯俣岳 裏銀座を銀ブラ🎶ルン♪
裏銀座を銀ブラ🎶ルン♪
野口五郎岳・真砂岳・湯俣岳 劔をバックにガスをまとう烏帽子岳✨
劔をバックにガスをまとう烏帽子岳✨
野口五郎岳・真砂岳・湯俣岳 行く稜線✨
行く稜線✨
野口五郎岳・真砂岳・湯俣岳 向かう稜線と西〜北の山々
向かう稜線と西〜北の山々
野口五郎岳・真砂岳・湯俣岳 時々ゴーロも
時々ゴーロも
野口五郎岳・真砂岳・湯俣岳 手前が野口五郎、奥が水晶
手前が野口五郎、奥が水晶
野口五郎岳・真砂岳・湯俣岳 三ッ岳⛰
三ッ岳⛰
野口五郎岳・真砂岳・湯俣岳 岩の上からの景色✨
岩の上からの景色✨
野口五郎岳・真砂岳・湯俣岳 shiコンビ(今勝手に命名w)超強い山屋さん達
shiコンビ(今勝手に命名w)超強い山屋さん達
またも空き地感〜
野口五郎岳・真砂岳・湯俣岳 わぉ✨✨✨見惚れる〜😍❤️
わぉ✨✨✨見惚れる〜😍❤️
野口五郎岳・真砂岳・湯俣岳 私のせいで大分遅くなっちゃったけど、合わせてくださりありがとうございますっ‼️
野口五郎岳・真砂岳・湯俣岳 野口五郎岳⛰
(shinさん撮りはいつも目瞑っちゃうww)
野口五郎岳⛰ (shinさん撮りはいつも目瞑っちゃうww)
野口五郎岳・真砂岳・湯俣岳 秋の空だなぁ
秋の空だなぁ
野口五郎岳・真砂岳・湯俣岳 裏銀座の稜線✨
裏銀座の稜線✨
野口五郎岳・真砂岳・湯俣岳 向かう稜線の奥に硫黄岳と槍穂⛰カッコ良すぎる😍
向かう稜線の奥に硫黄岳と槍穂⛰カッコ良すぎる😍
野口五郎岳・真砂岳・湯俣岳 今日は空気が澄んでてコントラストが鮮やか✨
今日は空気が澄んでてコントラストが鮮やか✨
野口五郎岳・真砂岳・湯俣岳 鷲羽、水晶、赤牛、立山
そろそろ見納め
鷲羽、水晶、赤牛、立山 そろそろ見納め
野口五郎岳・真砂岳・湯俣岳 この分岐で竹村新道へ。
実はメンズのメインはココからw
この分岐で竹村新道へ。 実はメンズのメインはココからw
野口五郎岳・真砂岳・湯俣岳 御嶽はガスりだした
御嶽はガスりだした
野口五郎岳・真砂岳・湯俣岳 危険箇所のトラバース。踏み跡が出来てたので安心。shinさん曰く2ヶ月前は大変だったみたい。
野口五郎岳・真砂岳・湯俣岳 振り返る
振り返る
野口五郎岳・真砂岳・湯俣岳 一番近くで見える北鎌尾根⛰
今の体力だと1泊だと厳しいかもなぁ…
一番近くで見える北鎌尾根⛰ 今の体力だと1泊だと厳しいかもなぁ…
野口五郎岳・真砂岳・湯俣岳 秋だなぁ
秋だなぁ
野口五郎岳・真砂岳・湯俣岳 裏銀座✨見納め。天気持ってくれてありがとうございます😊
裏銀座✨見納め。天気持ってくれてありがとうございます😊
野口五郎岳・真砂岳・湯俣岳 そんな南真砂岳⛰
そんな南真砂岳⛰
野口五郎岳・真砂岳・湯俣岳 湯俣岳手前の休憩ポイント
湯俣岳手前の休憩ポイント
野口五郎岳・真砂岳・湯俣岳 湯俣岳⛰何も見えずw
湯俣岳⛰何も見えずw
野口五郎岳・真砂岳・湯俣岳 笹藪の中の激下り。
笹藪の中の激下り。
野口五郎岳・真砂岳・湯俣岳 燕が見えた〜🤩
燕が見えた〜🤩
野口五郎岳・真砂岳・湯俣岳 北鎌尾根の麓と湯俣川
北鎌尾根の麓と湯俣川
野口五郎岳・真砂岳・湯俣岳 shinさん〜湯俣川入ってないよぉ〜😢ww
shinさん〜湯俣川入ってないよぉ〜😢ww
野口五郎岳・真砂岳・湯俣岳 源泉♨️
源泉♨️
野口五郎岳・真砂岳・湯俣岳 素敵な趣きの晴嵐荘。水を頂けた😋
素敵な趣きの晴嵐荘。水を頂けた😋
野口五郎岳・真砂岳・湯俣岳 ランチメニューの煮干しラーメンをshinさんとシェア🍜
ランチメニューの煮干しラーメンをshinさんとシェア🍜
野口五郎岳・真砂岳・湯俣岳 丸太橋もあったけど、渡渉で渡れた👌
丸太橋もあったけど、渡渉で渡れた👌
野口五郎岳・真砂岳・湯俣岳 砂防ダムの向こうに水が溜まり出してる
砂防ダムの向こうに水が溜まり出してる
野口五郎岳・真砂岳・湯俣岳 立枯れがいい感じ✨水がエメラルドグリーン
立枯れがいい感じ✨水がエメラルドグリーン
野口五郎岳・真砂岳・湯俣岳 ダムのトンネル
ダムのトンネル
野口五郎岳・真砂岳・湯俣岳 ダムに到着!
ダムに到着!
野口五郎岳・真砂岳・湯俣岳 ダムのジグザグゾーン。スタートは暗くて分からなかったけど、規模がデカい!
野口五郎岳・真砂岳・湯俣岳 ダンプが沢山上がってきて、砂を運び出す。週末でも稼働してるのねぇ
野口五郎岳・真砂岳・湯俣岳 ガストに寄って、先週ご一緒だったBMさん宅に寄って〆。2週に渡って予定の北鎌尾根行けずに残念だったけど、別案で素敵な山行に同行させて貰えて最高でした‼️ありがとうございましたっ‼️