栂池自然園から乗鞍岳(白馬連峰)・小蓮華山(大日岳)・白馬岳、猿倉まで

2020.09.12(土) 日帰り

1989m

DAY 1
9 時間
1399 / 1989 m

栂池から白馬岳を登り、猿倉まで日帰りの山行です。前日に天気予報を確認してから決めたので、山小屋を利用しないで行く事に決めました。 八方BTに車を置いて、5時30分過ぎのバスで栂池ゴンドラ乗り場に向かいました。 7時30分の栂池自然園行きのゴンドラ、ロープウェイに乗り、スタートです。 天気は、晴れたり曇ったり、風が強く稜線歩きはちょっと緊張しました。 それでも所々で雄大な景色を堪能できます。 白馬岳手前で昼食にし、白馬岳には、13時頃到着しました。 そこからの下りは、ほぼガスっていたので、長く感じられました。 大雪渓も通行するのは200メートルぐらいです。 猿倉には、17時ころ到着し、八方BTにタクシーで帰着しました。 温泉に入ってさっぱりして帰宅しましたが、深夜の2時くらいに自宅に到着です。