活動データ

タイム

12:12

距離

21.6km

のぼり

2242m

くだり

2244m

チェックポイント

活動詳細

すべて見る

先月の鷲羽岳から見た笠ヶ岳いいなぁって思ってたんで今日は笠ヶ岳! 金沢2時出発です。 いろいろコンビニ立ち寄りしながら4時過ぎに新穂高到着。 4時半にヘッデンスタートです。 正直甘く見てました… 結構キツいじゃん… 急登、緩登の連続… デカイ岩もゴツゴツ… でも笠ヶ岳の稜線を見たらなんとしても登らねば! 山頂では素晴らしい眺望すね。 憧れの山オールスターですわ。

槍ヶ岳・穂高岳・上高地 新穂高からヘッデンスタートします。
すっごいワクワク!
新穂高からヘッデンスタートします。 すっごいワクワク!
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 温泉街の夜が明け始めすね。
温泉街の夜が明け始めすね。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 登ると早速焼岳、乗鞍岳が見えてきます!
登ると早速焼岳、乗鞍岳が見えてきます!
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 結構な急登なんすよね…
結構な急登なんすよね…
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 風穴が涼しい!
思わず入っちゃいました。
ココに住んじゃおうかなぁ!笑
風穴が涼しい! 思わず入っちゃいました。 ココに住んじゃおうかなぁ!笑
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 杓子平に出ました。
ご丁寧に散乱してる標柱を並べてます。
「ここは杓子平です。数十種類高山植物が生息しています。」ですよ!
杓子平に出ました。 ご丁寧に散乱してる標柱を並べてます。 「ここは杓子平です。数十種類高山植物が生息しています。」ですよ!
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 杓子平からの笠ヶ岳。
頭髪が汗でぺっちょり…
頭頂部が危険サイン出してます。
リアップ必要でしょうか…
杓子平からの笠ヶ岳。 頭髪が汗でぺっちょり… 頭頂部が危険サイン出してます。 リアップ必要でしょうか…
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 これスゴイす!
カールがキレイすね。
これスゴイす! カールがキレイすね。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 結構杓子平からも岩がゴツゴツで登りにくい…
足にキテます…
Mr.マリックのハンドパワーでしょうか…
結構杓子平からも岩がゴツゴツで登りにくい… 足にキテます… Mr.マリックのハンドパワーでしょうか…
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 やっと稜線に出ました。
穂高連峰、焼岳、乗鞍岳、笠ヶ岳、黒部五郎岳、薬師岳が勢揃い。
切れてますが槍も見えてます…ってフツー槍入れたいやろぉ!
…って笠ヶ岳を中心にしたかったので。笑
やっと稜線に出ました。 穂高連峰、焼岳、乗鞍岳、笠ヶ岳、黒部五郎岳、薬師岳が勢揃い。 切れてますが槍も見えてます…ってフツー槍入れたいやろぉ! …って笠ヶ岳を中心にしたかったので。笑
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 稜線歩きが気持ちいい!
山頂目指します。
チョイ右には笠ヶ岳山荘も見えます。
稜線歩きが気持ちいい! 山頂目指します。 チョイ右には笠ヶ岳山荘も見えます。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 山荘に到着す。
ちなみに山荘は閉鎖されてます。
でもピンバッチだけは購入できました。
山荘に到着す。 ちなみに山荘は閉鎖されてます。 でもピンバッチだけは購入できました。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 拝殿が見えました。
やったぁ!
もう頂上すね。
拝殿が見えました。 やったぁ! もう頂上すね。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 登頂して一服です。
水チョーウマイ!笑
登頂して一服です。 水チョーウマイ!笑
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 山頂から見る槍ヶ岳。
からのぉ大キレットそして穂高連峰です。
超萌える。
いつかはココにも登りたい。
山頂から見る槍ヶ岳。 からのぉ大キレットそして穂高連峰です。 超萌える。 いつかはココにも登りたい。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 こっちは左に黒部五郎岳。
中央奥に薬師岳が見えます。
ココも苦労して登ったもんね…
こっちは左に黒部五郎岳。 中央奥に薬師岳が見えます。 ココも苦労して登ったもんね…
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 相棒は睡眠不足でお昼寝です。
もちろん自分もです。
おやすみなさい。
相棒は睡眠不足でお昼寝です。 もちろん自分もです。 おやすみなさい。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 スッキリしたとこで下山です。
サヨナラ!
スッキリしたとこで下山です。 サヨナラ!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。