コメント

• モーリー

プレミアムユーザー

御嶽山、頂上まで、まずまずの天気で行けて良かったですねー 5年くらい前までは毎年行っていて9月も、行った事ありますが、かなり寒かった記憶あります。 頂上ふきんは寒かったのでは?

• ダイちゃん

日が当たらないと少し寒いですね。 手袋して体温調整してました😃 今年はピークで展望が見れてません❓️ 御嶽さんやはり紅葉の時期が良いですね❗ 後二週間もすれば良い感じに成りそうですね😊

• ラスカル市長

プレミアムユーザー

ヘルメットを忘れたラスカルです 今度は走って登ろうね~ じゃないと、噴火した時ダッシュで逃げれないからね~ 目標往復4時間で・・・

• ダイちゃん

リスクが多い山行はやめましょう‼️ 走っても逃げれませんよ❗ 今度は濁河温泉から登って見ます 雷鳥とコマクサ探しながらゆっくりとね

• なかねっちち

ハハハ😝、確かに元気なアニマルが1匹一緒だったね。 それと3回目の御嶽山でも力餅が食べられないなんて、 なんてこった!でしたね。その代わりに 久しぶりにまた、お山でクッキングとか。 デザート作っちゃいましょ! 「ぜんざい」という名の大ちゃんちから餅‼️ 念願の慰霊山行、お疲れ様でした。

プレミアムユーザー

今度はモーニング代わりに食べてから登って見ようかな😃 紅葉見ながらクッキング遣りましょう❗

• たなまさ

ダイちゃんさん、こんばんは(^^)/ 御嶽山は1週間違いでしたね😲 私が1週間遅らせていたら赤いハデハデのTシャツにお会いできたかも🤣 そうそう、二ノ池ヒュッテの担々麺も捨てがたいですよ😋✌️

プレミアムユーザー

惜しかったですね😄御嶽さんは益々整備されて登り易い山ですね 秋になったら鈴鹿にお邪魔しますので お会いできると良いですね❗ 担々麺ぜひ食べて見ます😉

• ric

今さらですが…💦 リタイヤした時、休憩している時はなんとか9合目まで行こうと思っていたのですが、リュックを背負って上を見上げた時に、今までに経験したことのない体から何かが離れていくような妙な感覚があって、これはもう無理だな…と直感しました😓 次回は迷惑をかけないよう、しっかり体力つけたいと思います。

プレミアムユーザー

恐らく寝不足や体調不良が重なって高山病になったと思います❓️ あそこで決断して正解です アスリートの直感が行かされましたね❗ 初心者は登ってしまいます そして倒れてしまいます 山は又リベンジすれば良いので これからも安全第1で行きましょう😊 何度でもトライしましょうね👍