雨リベンジ!八方山・唐松岳2020-09-12

2020.09.12(土) 日帰り

・8月に登る予定だった唐松岳。雨で登れず、悔しすぎて予備日も作って再トライ。 ・前日は土砂降りだし、スタート時はガスガスするも、頂上はくっきり晴れ!雲の上! ・山荘でご飯食べるつもりが、コロナの影響で食堂はやっておらず。非常食用に持ってたカップラーメン。カップラーメンは腹持ちがあんまり良くないのね、下りながらすでにお腹空くw ・道中は比較的難しいところはないものの、10kmの行程は結構疲れた💦 ・唐松岳の手ぬぐいがかわいくないよー😖💔もっとかわいいの出してくれたら即買いなのに! ・来週は白馬岳です!9月は土日全部山に費やす所存!

絶景!!!!唐松岳、不帰の嶮、来週登る白馬岳まで全部見える🥰🥰

八方池から。不帰の嶮、かっこいいいいい!!🤩🤩🤩🤩わたしにはまだまだ絶対無理だけど、今日も誰かがトライしてるのかと思うと。

途中はガスガス。雲の中。

ここが1番高度感があって、難所だなーと思ったとこ。

お昼はカップヌードル。たまにはこういう日があってもいいんです。

八方山荘から頂上を臨む。ガスがかかってるけど…

徐々にガスが取れて…

この眺め!!!!!これを待ってたの!!!!

雷鳥にも出会えたよ、かわいい🥰

立山連峰、奥には富山湾と、能登半島まで見えた!!

おつかれさまでした!来週は白馬岳だよ!

途中はガスガス。雲の中。

ここが1番高度感があって、難所だなーと思ったとこ。

八方山荘から頂上を臨む。ガスがかかってるけど…

徐々にガスが取れて…

この眺め!!!!!これを待ってたの!!!!

雷鳥にも出会えたよ、かわいい🥰

立山連峰、奥には富山湾と、能登半島まで見えた!!

おつかれさまでした!来週は白馬岳だよ!

この活動日記で通ったコース

唐松岳(八方池山荘)

• 06:19
  • 9.5 km
  • 1003 m
  • コース定数 24

八方尾根から唐松に向かうルートは上りと下りにリフトとゴンドラを利用でき、標高1800m付近まで上がることができる。山頂までの標高差も800mと、楽なアプローチで登山時間も短く、難所もないため、初心者の北アルプスデビューにはよいかもしれない。