後輩歓迎登山!in標高年緑岳

2020.09.12(土) 日帰り

DAY 1

2020年、2020mの緑岳へ! 登山口の気温は低く、かなり寒い😨 S(硫黄)を浴びて、いざスタート! 道は濡れていて滑りやすくなっていましたが、第一花畑までスイスイ行けました。第二花畑を経て、一気に山頂を目指していると、直前のガレ場からトムラウシ山付近の山が顔を出してくれました☺️ 山頂では雲が晴れたり入ったりでしたが、日が出ていたので過ごしやすくなっていました😊 山頂では後輩への激励を込めて季節外れですが、スイカ1玉を食べました😋山頂で1時間程度のんびりしました。 下りは約1時間!岩が濡れていて危ない点がありました 下りて、駐車場でスパゲティ、フルーツポンチを作り全員で食べました😋 今年はコロナで合宿もできず、料理をする機会もないと思っていたので最高でした! 我々はもう1年程度しか残っていませんが、大会を目標とし、最後まで安全登山で終われるように努めたいと思います!! 最後まで読んでいただきありがとうございます🙇🏼‍♂️