スタンプラリー5ヶ所目。ハナネコノメは見つからず。広沢山〜日の出山

2017.03.30(木) 日帰り

活動データ

タイム

05:29

距離

11.7km

のぼり

1133m

くだり

1053m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 29
休憩時間
43
距離
11.7 km
のぼり / くだり
1133 / 1053 m
1 53
21
31
42
19
14

活動詳細

すべて見る

古里駅から御岳山はとても静かでした。等高線の見た目よりかなりの斜面でしたね。 まだ岩団扇は咲いてませんでしたが踏み跡少ない雪道を堪能しました。 咲いているとの情報でしたが、ネコ😺の花は通ったルートにはなさそうですねー。残念^_^;。 そして、花粉症のくせに空気が美味い😋。 御岳山の少し降りたあたりで、マンサクを撮影していると背後を凄い勢いで過ぎて行くなにか。 振り向くとリードを付けたワンコが走って行く。只今、ハッピー満喫中ですって感じが背中から滲み出てます。振り向いたワンコはめっちゃ笑顔🐶。 遠くから「太郎ちゃーん」と大きな声。 ワンコ、お前逃げて来たな。 声の主は年配の女性。 手伝いますか、野犬になったら大変だしね。でも捕まえれるかな? ワンコも遊んでくれると思ったが付かず離れずの状態でお互いフェイントをかけ続けます。逃亡するだけあって中々の元気。 体には触れないので、足でリードを踏みつけるタイミングを計ります。 先日のタイ戦で見た日本代表の長友ばりのタックルを仕掛けます。ワンコが右に逃げるのを想定し左に身体を揺らしすぐに右にステップを切る。右手をギリギリ伸ばしなんとかリード掴み… 無事確保‼️ 勝因はリーチの長さかな。 捕まえれば大人しくなり連行していきます。 50メートル程来た道を戻り、引き渡しました。何事もなかったの様にシッポをブンブンふってます。 チョット遊びたかったのね(╹◡╹)♡ 御岳山の御岳神社は狼信仰で犬も参拝出来るので沢山のワンコがやって来ます。 見ていて楽しいけど飼い主さんは楽しい反面気を付けないと大変ですね。

大岳山・御岳山・御前山 降りた登山客は私1人。
降りた登山客は私1人。
大岳山・御岳山・御前山 梅が満開でした。
梅が満開でした。
大岳山・御岳山・御前山 ボケの花も^_^
ボケの花も^_^
大岳山・御岳山・御前山 登山道入口が分かりづらいかも。
登山道入口が分かりづらいかも。
大岳山・御岳山・御前山 チョット登山道が荒れてました。
チョット登山道が荒れてました。
大岳山・御岳山・御前山 薄暗い林の中を抜けていきます。
薄暗い林の中を抜けていきます。
大岳山・御岳山・御前山 ペッチャンコ∑(゚Д゚)
直さないだ。
ペッチャンコ∑(゚Д゚) 直さないだ。
大岳山・御岳山・御前山 素敵な看板ですが
残念ながら…
素敵な看板ですが 残念ながら…
大岳山・御岳山・御前山 まだ早かったですねー。
まだ早かったですねー。
大岳山・御岳山・御前山 苔が眩しい。
苔が眩しい。
大岳山・御岳山・御前山 葉っぱも光ります。
葉っぱも光ります。
大岳山・御岳山・御前山 立派なケルンもありました。
立派なケルンもありました。
大岳山・御岳山・御前山 山頂道標を斜めから撮るとカッコイイと気づきました。
山頂道標を斜めから撮るとカッコイイと気づきました。
大岳山・御岳山・御前山 本が落ちてる。湿り気がそんなに無く昨日辺りに落としたか?山道で小説読むなんて余裕スゲー!持ち主見つからないだろうし、帰りの電車で読んでみよう。
本が落ちてる。湿り気がそんなに無く昨日辺りに落としたか?山道で小説読むなんて余裕スゲー!持ち主見つからないだろうし、帰りの電車で読んでみよう。
大岳山・御岳山・御前山 独り占め❣️
独り占め❣️
大岳山・御岳山・御前山 電波塔に出ました。
電波塔に出ました。
大岳山・御岳山・御前山 このトレースが無ければ迷ってたかも。
このトレースが無ければ迷ってたかも。
大岳山・御岳山・御前山 蝋梅が未だ咲いてました。
蝋梅が未だ咲いてました。
大岳山・御岳山・御前山 この権現像公開は期間限定だそうです。
この権現像公開は期間限定だそうです。
大岳山・御岳山・御前山 結婚式してました。勝手に祝福、おめでとう🎊。
結婚式してました。勝手に祝福、おめでとう🎊。
大岳山・御岳山・御前山 先に見えるのが日の出山。
先に見えるのが日の出山。
大岳山・御岳山・御前山 シャム猫の様なネコヤナギさん。
シャム猫の様なネコヤナギさん。
大岳山・御岳山・御前山 まんず咲くからマンサクと名前が付いたそうです。
おもしろ名前ですねー。
まんず咲くからマンサクと名前が付いたそうです。 おもしろ名前ですねー。
大岳山・御岳山・御前山 逃亡中!
逃亡中!
大岳山・御岳山・御前山 確保❣️
確保❣️
大岳山・御岳山・御前山 脱走の太郎ちゃん。
脱走の太郎ちゃん。
大岳山・御岳山・御前山 大岳、御岳、鷹ノ巣山のスリーショット。
大岳、御岳、鷹ノ巣山のスリーショット。
大岳山・御岳山・御前山 お馴染みのオブジェ
お馴染みのオブジェ
大岳山・御岳山・御前山 露天風呂が洋風ジャグジーから檜風呂にリニューアルしてました。
露天風呂が洋風ジャグジーから檜風呂にリニューアルしてました。
大岳山・御岳山・御前山 ギリギリ恩恵を受けれました。
最近優待店が少なくなってる気がします。
ギリギリ恩恵を受けれました。 最近優待店が少なくなってる気がします。
大岳山・御岳山・御前山 これバスなんですよ。
これバスなんですよ。
大岳山・御岳山・御前山 最後はどこの山にしようか?迷います。
最後はどこの山にしようか?迷います。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。