雨の日には雨のように。

2020.09.12(土) 日帰り

DAY 1

土小屋に着いた時は本降りだったので、カッパを着て歩き出しました。  ビール4ケースだと、荷物だけで35キロ。それに背負子とか着替えとかで、大体40キロ。さすがに登りになると、意識的にペースを落とさないと心拍数が上がりすぎます。足元も不安定で下手に急いでバランスを崩すと、この重さでは踏ん張る事が難しいので危ない。と、言うことを言い訳にしてとにかくゆっくり登りました。  それでもしんどい事はしんどい。とりあえず休まずに行けたらそれでいい。と、ノルマを低めに設定したら、この前43キロの時より2分遅い。その代わりに随分と楽ではあった。追い込み方が足らん。とも言えますけれど。  重たい荷物を背負って、如何に楽に歩くか?と言う難題に対する答ははっきりしていて、それは「怒濤の体力」に尽きるのですが、それは一生叶わない夢なのです。残念ですね。  けど、だからどうした?と、思うのです。