いつもと逆回り生駒山

2020.09.12(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 20
休憩時間
42
距離
7.5 km
のぼり / くだり
494 / 493 m
51
5
40
1
31
34

活動詳細

すべて見る

今日は子供との約束があるので、時間制限の中のコソ練です。いつもの練習ルートの逆回りコースを選択。というのも、階段登りの苦手意識があるので克服したいのですが、やっぱり体おも〜😑 いつもは長い塗装道路をコツコツ登るのは大変だけど、今回下山ではあっという間。 こんなもんなんですね😔 暑い日差しではあったんですが、うろこ雲や赤トンボ、かぜもなんだか秋になってきていました。 お花も可愛く咲いていました。 そんな中生駒のあるお家の道沿いにハワイの象徴プルメリアが咲いていました。全然山とは関係ないのですが、あまりにもかわいいお花でテンションがあがりました。

生駒山・神津嶽・大原山 駐車場を少し進み、宝山寺から始まります。いつもはこの標識の左にある道を進みますが、今日は右にある階段から出発します。
駐車場を少し進み、宝山寺から始まります。いつもはこの標識の左にある道を進みますが、今日は右にある階段から出発します。
生駒山・神津嶽・大原山 標識の左の道でいつものルートの道です。
よく質問を受けるので、今日は写真でお伝えしておきますね😊
標識の左の道でいつものルートの道です。 よく質問を受けるので、今日は写真でお伝えしておきますね😊
生駒山・神津嶽・大原山 右側の道は石階段の道です。
ケーブルカーの横の階段を上がって行きます。

今日はたくさんの人とすれ違いました。
右側の道は石階段の道です。 ケーブルカーの横の階段を上がって行きます。 今日はたくさんの人とすれ違いました。
生駒山・神津嶽・大原山 お地蔵さんにお参りして無事を祈ります。
お地蔵さんにお参りして無事を祈ります。
生駒山・神津嶽・大原山 私も栗を見つけました🌰
栗は大好きなものの一つです!
私も栗を見つけました🌰 栗は大好きなものの一つです!
生駒山・神津嶽・大原山 暑い暑い💦
今日は虫が少ないです。
ハッカの虫除けを使っています。
暑い暑い💦 今日は虫が少ないです。 ハッカの虫除けを使っています。
生駒山・神津嶽・大原山 キレイなお花です。
キレイなお花です。
生駒山・神津嶽・大原山 遊園地の駐車場まで来ました。
以前はここが工事中でしたが、今はキレイな道になりました。
階段ではかなり息が上がります。ゼェゼェ😩
遊園地の駐車場まで来ました。 以前はここが工事中でしたが、今はキレイな道になりました。 階段ではかなり息が上がります。ゼェゼェ😩
生駒山・神津嶽・大原山 また階段ですが、頂上の生駒山上遊園地はもう少しです!
また階段ですが、頂上の生駒山上遊園地はもう少しです!
生駒山・神津嶽・大原山 遊園地に入る時に体温チェックを受けました。
家では36.6℃でしたが、山をのぼってきたので少し緊張😨
37.1℃。なんだかホッとしました😊
遊園地に入る時に体温チェックを受けました。 家では36.6℃でしたが、山をのぼってきたので少し緊張😨 37.1℃。なんだかホッとしました😊
生駒山・神津嶽・大原山 雲が厚いですね。
雲が厚いですね。
生駒山・神津嶽・大原山 沢山のファミリーがいます。
それに混ざって登山者の人も歩いています。
沢山のファミリーがいます。 それに混ざって登山者の人も歩いています。
生駒山・神津嶽・大原山 三角点…ポチッ👆✨
さぁ下山しよう!
三角点…ポチッ👆✨ さぁ下山しよう!
生駒山・神津嶽・大原山 展望の所まで降りてきました。
すごーいきれーーい✨✨
ここでご飯にしよう!🍙
この眺めを見ながら幸せです。
展望の所まで降りてきました。 すごーいきれーーい✨✨ ここでご飯にしよう!🍙 この眺めを見ながら幸せです。
生駒山・神津嶽・大原山 赤い実もかわいい😍
赤い実もかわいい😍
生駒山・神津嶽・大原山 暗峠まで降りてきました。
私的にはここはやっぱり登る時の方が
ワクワクします🥰
暗峠まで降りてきました。 私的にはここはやっぱり登る時の方が ワクワクします🥰
生駒山・神津嶽・大原山 山小屋カフェ山遊由のメニューです。
トラッキーさん、かき氷🍧ありますよ!
私やったら日向夏に練乳かけるなー🤔
他のメニューも美味しそうね。
山小屋カフェ山遊由のメニューです。 トラッキーさん、かき氷🍧ありますよ! 私やったら日向夏に練乳かけるなー🤔 他のメニューも美味しそうね。
生駒山・神津嶽・大原山 棚田の稲刈りが始まっていました。
美味しい新米の季節です!
棚田の稲刈りが始まっていました。 美味しい新米の季節です!
生駒山・神津嶽・大原山 いつもはこの坂道を延々と登ってきます。
今日はトトトトトッと下山。
いつもはこの坂道を延々と登ってきます。 今日はトトトトトッと下山。
生駒山・神津嶽・大原山 ラッキーガーデンやはり人気あります。
暗峠の卵が残っていないか確認しました。
完売でした😔
ラッキーガーデンやはり人気あります。 暗峠の卵が残っていないか確認しました。 完売でした😔
生駒山・神津嶽・大原山 生駒のお家の道沿いにて、
ハワイの象徴の花プルメリア。
黄色とピンクがなんとも愛らしい。
私でも栽培したらうまく咲かすことができるのでしょうか。
生駒のお家の道沿いにて、 ハワイの象徴の花プルメリア。 黄色とピンクがなんとも愛らしい。 私でも栽培したらうまく咲かすことができるのでしょうか。
生駒山・神津嶽・大原山 かわいい🥰下の池にはお魚…メダカ?…が沢山泳いでいて、
ほんとかわいい。ずっと見ていたら不審者と思われるといけないので、無理やり離れました。
かわいい🥰下の池にはお魚…メダカ?…が沢山泳いでいて、 ほんとかわいい。ずっと見ていたら不審者と思われるといけないので、無理やり離れました。
生駒山・神津嶽・大原山 宝山寺まで帰ってきました。
お疲れ山⛰です!
宝山寺まで帰ってきました。 お疲れ山⛰です!
生駒山・神津嶽・大原山 おまけ😆この間あまりにも奈良のかき氷が美味しく、息子を誘って違う所ですが行ってきました。
イチゴ〜🍓っていう味✨でした。
おまけ😆この間あまりにも奈良のかき氷が美味しく、息子を誘って違う所ですが行ってきました。 イチゴ〜🍓っていう味✨でした。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。