琵琶湖(北湖)ビワイチ

2020.09.12(土) 日帰り
AliceClone

サイクルボールというイベントが開催されているので、ロングライドに不向きなミニベロで参加してきました 時間や格好を気にせず、やりたい事をしてマイペースに完走 これが自分のスタンスですε=ヽ(*・ω・)ノ なお、完走目安は9時間だそうですが、今回の走行時間は11時間でしたw

琵琶湖・北側 電光板に表示されていた内容
電光板に表示されていた内容
琵琶湖・北側 夜の琵琶湖大橋
夜の琵琶湖大橋
琵琶湖・北側 琵琶湖サイクリストの聖地碑
時間も時間なので完全に不審者ですw
琵琶湖サイクリストの聖地碑 時間も時間なので完全に不審者ですw
琵琶湖・北側 琵琶湖大橋展望台
時間も時間なので夜景が少し見えるぐらいです
琵琶湖大橋展望台 時間も時間なので夜景が少し見えるぐらいです
琵琶湖・北側 湖上鳥居で有名な白髭神社
すでにこの時間に夜明け待機している形がいました
湖上鳥居で有名な白髭神社 すでにこの時間に夜明け待機している形がいました
琵琶湖・北側 ステージクス高島(旧:高島風車村)
の風車
夜は分かりにくいですね
ステージクス高島(旧:高島風車村) の風車 夜は分かりにくいですね
琵琶湖・北側 塩津海岸より
夜明けで良い感じに撮れそうな所を探して立ち寄りました
遠くに見えるのは竹生島です
塩津海岸より 夜明けで良い感じに撮れそうな所を探して立ち寄りました 遠くに見えるのは竹生島です
琵琶湖・北側 マキノサニービーチ
駅から真っ直ぐに来られる位置です
マキノサニービーチ 駅から真っ直ぐに来られる位置です
琵琶湖・北側 海津大崎
桜の時期は本当に最高です
海津大崎 桜の時期は本当に最高です
琵琶湖・北側 海津大崎方面から湖南方面
結構遠くまで見えていました
海津大崎方面から湖南方面 結構遠くまで見えていました
琵琶湖・北側 良い感じで天気が回復
奥に見えるのは竹生島
良い感じで天気が回復 奥に見えるのは竹生島
琵琶湖・北側 開店に合わせる形で調整していたのですが、入荷がなく彦根梨を購入する事は出来ませんでした...
琵琶湖・北側 梨は購入できませんでしたが、換わりに葡萄を購入
梨は購入できませんでしたが、換わりに葡萄を購入 ザックに詰め込み痛めない様に意識したライドをする事になりました
琵琶湖・北側 長浜城
天気が良いので、良い感じに撮れました
長浜城 天気が良いので、良い感じに撮れました
琵琶湖・北側 伊吹山を湖岸より
伊吹山を湖岸より ライドイベントをしていなければコース変更して行きたかったぐらいですε=ヽ(*・ω・)ノ
琵琶湖・北側 休憩しようと思っていた公園で野洲のおっさん発見
まさか、この公園だったとは...
休憩しようと思っていた公園で野洲のおっさん発見 前日のラジオでゴミ拾いイベントがあると言われてたのを思い出す まさか、この公園だったとは...
琵琶湖・北側 朝の天気はどこえやら...
風も出てきて、いつ降りだしてもおかしくない天気に
この後、数回の小雨を受ける事になりました
朝の天気はどこえやら... 風も出てきて、いつ降りだしてもおかしくない天気に この後、数回の小雨を受ける事になりました
琵琶湖・北側 無事にゴール、ビワイチをクリアしました
無事にゴール、ビワイチをクリアしました 時間内クリアしないといけないルールだったら、余裕のオーバータイムですw