祝400座 湖西連峰 南側周回

2020.09.12(土) 日帰り

DAY 1

予定では、立山の高峰にて400座を迎えるはずでしたが、微妙な予報だったので湖西連峰に予定変更。 葦毛湿原に行ってみようとそこからスタートして、神石山まで行き、北に回り込んで周回しようか、ピストンしようか・・・などと、あまりルートのこと考えずに歩き出し、結局たまには電車も楽しいかもと、新所原駅に抜けるルートを選択。 周回としては、かなり効率の悪い周回になっています(笑) 電車で一駅、ニ川駅へ。 駐車場に戻ろうと歩き出すと、うな丼1500円の看板! せっかく浜松まで来たし(所在地は豊橋でしたがww)っと、400座の御祝いも込めてお立ち寄り〜♪ 少しだけ贅沢にうな重1800円をチョイス! 昨今の鰻専門店で2切れ乗ったうな重がこの値段とは、コスパなかなか良好です!! 久々にブヨブヨじゃない鰻を食べて、大満足で後半戦! チョロっと登ってゴールかと思いきや、案外しっかり登り返し。 途中、YAMAPではルートになっていないものの、葦毛湿原に抜けれそうな道がありそうなのでそちらに行ってみるも、全然そちらの線には乗らずに、道はしっかりしているものの、どこに行くやら? 登り返すのも億劫なので、そのまま進みましたが、無事、葦毛湿原に合流。 久々にしっかり歩きました。