花の山「六万騎山」情報

2017.03.30(木) 日帰り

DAY 1

朝仕事が終わり夜の仕事の合間、いつもは別邸で寝ている時間ですが 気になっている花の山へ出かけてきました。 登山口からすぐ、雪割草が沢山咲いています 花を見たら帰ろうとしていたのですが、山屋は山頂踏まないと(^-^; 残雪が覆う登山道をゆっくるゆっくりペースで登り、八海山や巻機山を眺めて来ました。 下山時、一眼持ったお二人連れからコバイモ咲いているよ、と 私の目では見逃していました あまりに小さく可愛らし花、まだ蕾の感じでしたが感動しました この山の花の見頃は、例年ですと4月中旬です。 お花大好きの方は是非行ってみてください。 帰りに、あるお蕎麦屋さんによったら、私が知らない山の紹介ポスターが張られています。 気になって登山口を下見に寄ったら、偶然その山の遊歩道を整備している地元の方がおられて色々とお話しを伺うことが出来ました この後仕事でなければ登って行きたかったのですが、そこは次回のお楽しみに取っておきましょう。