コメント

• みゆみゆ *

プレミアムユーザー

すぎちゃん❣️ こんばんは🌆 今日お仕事で朝の空しか見れて おりませんが晴れ☀️のち雨☂️曇☁️ あるあるですよね〜🤣🤣🤣 お山活行けて良かったです😊 お疲れ様でした(o^^o)♪✨

• すぎちゃん(^-^)v

みゆみゆさん、コメントありがとうございます。 朝の青空ですっかり油断してしまいました。ペット1本サイドポーチに入れただけで出発してしまい、大変な目に😅💦。思いつき登山は危ないですね❣️

• つりよし

• kachijunp

心折れそうなところ初志貫徹‼️ 流石です☺️ 私も近くの里山に行ってみようかなって思いました 藪に負けず頑張ってみよっ😅

プレミアムユーザー

kachijumpさん。涼しくなったので里山もありですね。その地域の歴史や生活に触れながら、すれ違った人との会話、絶景との出会い、ちょっと穴場のお店に寄り道なんてできれば最高の贅沢ですね😊

• EK27

すぎちゃんさんお疲れ様です♪ 知らないルートだったのですが、今の時期はクモの巣‥藪‥と厳しそうですね(^_^;)

プレミアムユーザー

EK27さん、こんばんは❗️ さぬき市アルプスは、今回のルートに雲附山、峰堂山を加えたコースで、地元の方々が登山道整備に尽力され、とても歩きやすいです。 周回する人は少ないですが、五瀬山、石鎚山、雲附山は登山者も多く人気の山です。 蜘蛛の巣は今朝一番乗りのシルシなので、仕方ないですね😊💦

• EK27

そうだったのですね♪ またブクマさせて頂いて挑戦してみます! ありがとうございます⸜( ˆ࿀ˆ )⸝

プレミアムユーザー

歩きやすいコースです。これまで気づかなかった新たな発見と達成感があると思います😊

• イナバウア

すぎちゃんさん、おはようございます😃 石鎚神社かは眺める五剣山が良いですね👀⛰✨確かに!!蜘蛛の巣嫌だけど、一番乗りだと思えば嬉しくなりますね😁 悪天の中お疲れ様でしたぁ!

プレミアムユーザー

イナバウアーさん、ありがとうございます😊 五瀬山からの景色はいいですね。逆屋島、逆五剣山もそうですけど、10分の1サイズの石鎚山も上から見下ろせて、可愛くていいですよ❣️

• みほ

ほんとに!本家石鎚山に似てます😀 てっぺんのギザギザなところとか~ お疲れ様でした。

プレミアムユーザー

みほさん、山容が似てるって言ってくれてありがとう😊 愛媛の石鎚山は標高1982m、さぬき市のは198mで10分の1サイズと覚えやすく親しみを感じます❣️