雨の中の赤城山(黒檜山・駒ヶ岳)

2020.09.12(土) 日帰り

DAY 1

今回も職場の登山部の先輩2人と行ってきました。 私自身にとって登山デビューの山で、今回3回目の赤城山。 過去2回は山頂からの眺望ゼロ。 今回も雨だと分かっていたけど、登りたい気持ちを抑えられず、雨の中登山開始。 初めから岩場の急登に息上り、途中少し長めの休憩を取り、息を整え登りを再開。 キツかったけど、平均登りタイムより少し早く山頂に着きました。 山頂で写真を撮り、絶景ポイントへ移動。 もちろん、雨の降る中だったので景色は真っ白。 ここでお昼ご飯。 仲間がビールを持ってきてくれて3人で乾杯しました。 雨に濡れて寒かったけど、楽しい山頂時間を堪能しました。 下山は駒ヶ岳ルートで。 相変わらずの雨でしんどかったけど、駒ヶ岳山頂で少し休憩を取り下山再開。 下山中は会話してたらあっという間に着きました。 決して楽な登山では無いけど、雨にやられて疲れも倍増した感じでしたね。 今回は雨の中だったので写真は少な目…。 駐車場に戻ってから、赤城山を北側に降り、日帰り温泉で冷えた身体をほぐして帰って来ました。 天候が残念だったけど、3人でいる時間はとても楽しく、充実した時間でした。