比良岳 イン谷口~比良岳~打見山

2020.09.12(土) 日帰り

DAY 1

歩いてみたかった比良岳付近の縦走路。 お天気は良くなさそうですが、この日を逃すと来年になってしまいそうなので歩いてきました🐾 志賀駅前の無料駐車場に止めさせてもらい、始発で比良駅へ。 気温はそれほど高くないものの、纏わりつくような湿気を感じながらイン谷口までテクテク歩き、青ガレを目指す。 段々汗だくになり、青ガレでは時折吹く風に何度も足を止めて、涼みながら何とか金糞峠へ。 涼しい予想が見事に外れ、ヘロヘロになりました💦💦 金糞峠で少し休憩をして回復したので縦走路へ。 ここから先はほぼ人に合わず、眺望もないので黙々と先を目指す。 急登も越え打見山が近づくと音楽が聞こえ始め、ゲレンデ歩きを経て琵琶湖テラスへ。 真っ白なのでガラガラかと思いきや、意外と人が多い👀 流石琵琶湖テラス。 少しのんびりし、キタダカ道で下山。 思っていたより暑く最初はどうなるかと思いましたが、ひどい雨にうたれることもなく歩ききれて良かったです🍀