1泊2日 鳳凰三山 南御室小屋テント

2020.09.11(金) 日帰り

DAY 1

南御室小屋でゆっくりテント泊し、翌朝 日の出を見に砂払岳まで行くだけの、まったりプラン。 8月には到着日に、そのまま地蔵岳まで往復して 南御室小屋でテントを張りましたが、 今回は地蔵岳まで行ったばかりなので、南御室小屋まで。 翌朝、3時30分ナイトハイクで砂払岳へ日の出を見に出発‼️ 4時30分過ぎには着くも、ガスガス。 5時頃には小雨も。沈みながら待っている時間は辛く、5時30分リミットで小屋に戻ろうと思ってた、 日の出の5時30分頃。 突然、視界が開けた! すご!雲海すご! あ、またガスった… また、開けた! 凄い雲海! を繰り返し、日の出が出た頃に、 完全にガスが無くなり… 雲海の雄大さに感激ました! カーテンで隠された世界が、日の出に合わせて、開けるなんて… 落胆してたからこそ、物凄く感動しちゃいました! 南御室小屋に戻り、下山するだけなので、ゆっくりご飯食べてからテントを畳み、下山しました。 2日目のデータが無いですが、 1時 起床 天の川の凄さに撮影開始! テント泊だからこそすぐ撮れる😆 3時30分 南御室小屋 発 4時30分 砂払 着 6時 砂払 発 6時30分 南御室小屋 着 8時 南御室小屋 発 10時30分 夜叉神駐車場 着 ゆったりまったりテント泊登山でした。 たまにはこんな贅沢プランも😊