北山川筏下りヽ(^。^)ノ

2020.09.12(土) 日帰り

DAY 1

完全予約制 ¥6600 第1便 10:40発 第2便 13:00発   道の駅おくとろに駐車。 観光センターにて受付。 バスにて乗船場所に移動。 70分ほど筏下り。 急流場所は8~9つ。 急流場所はジェットコースターみたいで楽しい(´▽`*) お尻まで濡れるのがそれまた楽しい( ´艸`) 穏やかな所をのんびりと進む所が多めで綺麗な景色を座って眺める😊 船頭さんが色々とお話をしてくれる👍 真夏に行くとしんどいかと😅 穏やかに進む所が多いのでジリジリと焼かれるのを感じる(;´▽`A`` もう少し急流があるかと思ったけど、楽しめましたぁ😆 下船後は観光センターまでバスで移動。 レストランは14時までなので先に昼食にしてから、温泉へ(¥700) 内湯と露天風呂が1つずつ(^o^)/ 露天風呂からの景色は最高🎶 しかもこの時私達のグループしかおらず、貸し切り状態(●´ω`●) なんとラッキーなんでしょう~😁 レストランのメニューはご当地物とかはありません💦 かつ丼とか鶏のから揚げ定食とか、いたって普通です(;´▽`A`` じゃばらという柑橘が有名なのでそれを使った料理でも出したらいいのにな~( ̄▽ ̄;) じゃばら館という所ではじゃばらを使ったお菓子やジュースなど売ってます👐 ソフトクリーム🍦食べる気満々だったけど、売ってません:(;゙゚''ω゚''): じゃばらシャーベットは売ってたけど、シャーベットの気分ではない・・・・ ソフトクリームだけが心残りだ(´-∀-`;)